ヤビツTT 自宅から自走

| コメント(0) | トラックバック(0)
富士チャレ以前にもいろいろとライドに行って記事を下書きに保管してあったけど時間が経ちすぎたのでお蔵入りにしますw
ということで心機一転。
季節も涼しくなり、ヤビツに1回くらいは行っておきたいなと思いヤビツにいってきました。
そんなことをLINEでつぶやいたらK氏が「俺も行きたい!」ということで一緒に行ってきました。
時間の都合もあるので車でさくっと行って帰ってこようと思ったのですがK氏が「自走で行こう!」なんていうもんだから朝の4時におきていってき ましたよ。
ヤビツに。

IMG_4094.jpg

外はまだ真っ暗。
でも、台風の後だからなのか温度はそんな低くない。
着ていたインナーを途中で脱いで温度調整をした。
朝飯を食べていなかったので、ついでにバナナを購入。

IMG_4084.jpg
もう少し小さいバナナが良かったけど、、、とても立派なバナナが3本。
おなか一杯になりましたw


IMG_4085.jpg
出発時にガーミンの電源ボタンを押しても電源入らず。
電池切れでした・・・。
充電しながらの走行です。余分な重さが・・・・。


K氏は最近ロードを始めたということだが、もともとアスリート気質なのでロードに乗っても初心者とは思えないような走り。
きっとヤビツまでも爆走で来るんだろうと思い、予定していた出発時間よりも20分ほど早く出発した。
LINEで「フライングだ!」といわれながらも予想通り爆走しており、iphoneの位置表示もみるみる自分に近づいていた。
それもそのはず、自分のAvgは25kmに対しK氏は29km。
結局名古木に着いた頃にはあまり自分が待つことなくK氏が到着しました。

K氏を休憩させること無くヤビツTTスタート。
(K氏 ごめん、今日は時間がタイトなのー・・・)

金木犀の匂いと戯れながら坂を上っていきます。
この日は向かい風で前に進もうに力をかけないと進みません。
いつもミノゲールのあたりまでだったら余裕があるのですが、この日はまったく余裕がない。
しかし、気候が良いので熱くなって力が入らないということもありません。
ものすごく気持ちが良いです。
時折吹く強い向かい風に力を奪われるけど、体への負担はいつもよりも少なく感じました。

最後のスパートもぐいぐいとペダルを踏んで頂上に到達。

IMG_4090.jpg
気になるタイムは・・・。41分44秒。
タイムは前回とあまり変わらず。
でも向かい風でも前回と同じタイムだったということは確実に成長している!
と、思いたいw


さすがに朝が早いだけあって人もまばら。
我々が下りる頃、上りがにぎやかになってましたね。

IMG_4088.jpg
善波からも富士山がきれいに見えました。
これからこの富士も白くなっていくんですね。


IMG_4099.jpg
朝は空気がきれいっすねー。景色が良く見えました。清々しい!

さてさて、帰り。
ヤビツを下ったところの野菜売りのおばちゃんからお土産の落花生を購入。
いつもながらおいしい完熟トマトをいただきました。(いつもありがとう)
行きよりも向かい風が強くなっており、ヤビツで使った疲労気味の脚は機能を果たさず、K氏がさわやかに引きますよ!
と言ってくれたものの、40から50km出されては追いつけるはずもなくほぼ単独で走る始末w
まー必至についていけたのはK氏のおかげなのは変わりないのですが、、、。
紆余曲折あったもののK氏のおかげで9:30までに帰宅という目標は何とか厳守できましたけど。

体重も以前より5kgほど軽くなったからタイムも期待していたのだが、そんなに甘くはないですねw

また時間を作って上ってみたいと思います!

IMG_4089.jpg
いつもの場所でいつもの写真w



2014.04.21 ・・・ 41分46秒

2014.04.13 ・・・ 40分46秒

2013.09.20 ・・・ 43分36秒

2013.06.23 ・・・ 42分51秒

2013.05.15 ・・・ 42分00秒

2012.9.29 ・・・ 47分32秒

2012.5.23 ・・・ 48分29秒

2011.12.18 ・・・ 53分

2011.5.7 ・・・ 50分

2011.4.16 ・・・ 51分

2010.5.16 ・・・ 54分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/505

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年9月29日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士チャレンジ300 始めての痛チャリ 」です。

次のブログ記事は「チューブ修理やらエアーポンプの交換やらw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。