ヤビツTT - 大磯 - 江ノ島

| コメント(0) | トラックバック(1)
先週に引き続きヤビツに行ってきました。
前回はアルミのメラクで上り今回はカーボンのFELT。
どういう結果が出るか試したかった。
なので頑張って2週連続で行ってまいりました。

IMG_2020.jpg
FELTでヤビツに来るのは初めてだな。
できるだけ同じ条件で上ろうと決めていたのですが、前日のみのお誘いがあり車を会社に置いて帰ってしまいました。
しょうがないのでヤビツまでは自走。
ゆっくり走ったものの向かい風であまり進まず。
昨日ののみ疲れもありなんだかぱっとしない状況。

セブンで気合を入れなおし、名古木からタイムアタック。

IMG_2015.jpg

結果・・・

IMG_2018.jpg
41:46

ぴったし1分遅い。

ん~・・・。
どうしたものか。

なぜ、30分台にいかなかったか考える。
・走っている最中はいつもの通り苦しかったが、上ってから冷静に考えるともう少し踏めたはず。
・リズムが悪かった。前回は一定のリズムがありバランスよく走れていた。
・向かい風だった。
・本気で走ろうと思ったら前日に飲んじゃ行けないw
 (言い訳の材料をことごとく排除すべしw)

ぱっと思い浮かぶのはこれくらい。
一番の要因はリズムだと思う。
同じリズムを刻むことは大事。
今回はそれがバラバラだった。
走っている最中はそれどころじゃないけど、できる限り同じ力で均一に走ると総合的に速く走れているような気がする。

今がベストシーズンなのでまた行こうと思います。

ヤビツの後はそのまま湘南に向かいました。
目的はしらす。
ヤビツをそのまま南下し大磯にでます。
あとは海岸線沿いに走ればそこは湘南江の島です。

IMG_2032.jpg

ここでも向かい風でなかなか進まず。
信号が少ないのがありがたいですね。
ストップ&ゴーが一番脚にきますから。

IMG_2034.jpg

江ノ島でしらすを買ったら急いで家に帰ります。
生シラスは要冷蔵なので、悪くならないうちに帰らないといけません。
保冷剤は持ってきていますが、やっぱり心配です。
帰りの境川でも向かい風。
この日はずっと向かい風でした・・・orz
モー、アシガパンパンヨ。。。

家に着いたのがちょうどお昼くらい。
向かい風で疲労感たっぷり。

でも、買ってきたしらすをご飯の上にのっけて食べたら元気が出ました!

IMG_2036.jpg

生シラスはこの時期しか食べられませんからね。
ありがたい限りです。

ヤビツ、過去の記録。



トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/484

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - ヤビツTT 自宅から自走 (2014年9月29日 12:40)

富士チャレ以前にもいろいろとライドに行って記事を下書きに保管してあったけど時間が経ちすぎたのでお蔵入りにしますwということで心機一転。季節も涼しくなり、ヤ... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年4月21日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤビツTT」です。

次のブログ記事は「古い仲間と思い出を語る。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。