古い仲間と思い出を語る。

| コメント(0) | トラックバック(0)
古い友達が大阪に行くということでお別れホームパーティーに行ってきました。

自宅から友人宅まで約20km。
末っ子もいきたいというので、かみさんのチャリで行く事にしました。

IMG_2046.jpg
ソーラーパネルも連れて行きましたw

でもこの電動チャリ、電池がへたっていてすぐにEmptyになります。
電池は保険ということで行きは電気を使わずに走行。
それでも坂がきついところ、交通量が多くバランスが取りにくいところは少しお世話になりました。

食べ物は持ち寄りでみんな手作りのものがテーブルに並びます。

IMG_2054.jpg

同じくらいの年の子が多いのでみんな楽しそう。

こうやって古い友人が気兼ねなく集まるってよいですね。
料理もおいしく、そして楽しい時間を過ごさせていただきました。

さて、帰りももちろん自転車@ママチャリ。

帰りは下りが多いせいか楽に進みます。
そして、坂道では電気の力を惜しみなく使用しました。
家につく頃には残量0となりほぼ想定内の電池量でしたね。

いっぱい食べたはずなのに、帰ったらまたおなかが空いてしまい息子と夕飯を食べました。

そして、眠くなりすぐに布団へ。

自転車に乗って思ったことは、昔はこうやって長女と長男をママチャリに乗っけて遊びに行っていたけど最近は子供も大きくなりそういうことがなくなったなぁ。としみじみ考えちゃいました。
たまにはこういうサイクリングもいいですね。一緒に乗れる期間なんて短いですから。
公道でもタンデム車がOKなら家族で走る機会も多くなるのに。。。とも考えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/485

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年4月22日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤビツTT - 大磯 - 江ノ島」です。

次のブログ記事は「横浜-長野-新潟 1泊2日 360km 2014! <準備編>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。