チューブ修理やらエアーポンプの交換やらw

| コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日はロングライドの予定でしたが、気分も乗らずに家におりました。
気になっていた雑草を除去したり、チューブを直したり、タイヤを捨てたり。

通勤用の安タイヤの在庫がなくなったので、とりあえず、PRO4を履かせておきましょう。
やっぱ、かっこいいなw

IMG_4180.jpg



あと、先日購入したエアーポンプも入れ替えました。
以前から小型のものと思い使ってきましたが、今もっているものも十分小型なんですがさらなる小型化を図りました。
CO2ボンベとほぼ同じ大きさ。
IMG_4179.jpg 
真ん中の青いのが新しい空気入れ。

ためしに入れてみました。
300回ポンピングして4Berほど。
これも決して苦ではなく画像のように安定してポンピングできる台を作ってあげれば楽に入れることが出来ます。

IMG_4173.jpg
CO2ボンベを台にして入れてみました。

空気入れに関しては当初はゲージがついていて入れやすくて楽で・・・と思って買いましたが、自転車につける空気入れってたまにしか使わないから大きいものは邪魔なだけなんですよね。確かにパンクしたときは楽だけど、それ以外は邪魔。

ということでどんどん小型化していったわけです。
パンクするたびに小型化していったような気がする。

ちなみにこの空気入れで5本目。
まぁ、価格もお手ごろなのでこれで十分ではないかと思う今日この頃です。

こうやって自転車を整備すると(整備って言うほどのことじゃないけど)乗りたくなるもので、乗ろうと思ったら翌日の日曜日はガッツリ雨でしたね。
結局、お酒を飲みながら先日買った東野圭吾「マスカレードイブ」を読んでました。
初めて東野圭吾を読んだけど読みやすいんですね。
あっという間に読み終わっちゃいました。
雨がしとしとと降る少し肌寒い季節に温かいコーヒーを飲みながら読書をしていると秋だなぁと感じます。
何をするのにもいい季節です。
ご飯もアルコールもついついすすみがち。
気をつけないとw



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/506

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年10月 7日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤビツTT 自宅から自走」です。

次のブログ記事は「千葉ポタリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。