朝練 境川 - 江ノ島

| コメント(0) | トラックバック(1)
早朝朝練に出かけました。
境川は久々・・・。思い返してみれば春以来です。

DSC09367.jpg
朝の江ノ島は人も少なくとてもすがすがしい。

久々のメラク号。
やっぱり乗り心地は最高です!
境川を下りいつもの通り、江ノ島に向かいます。
風もなく、30km前後で走行。
信号がないってすばらしい!!

DSC09357.jpg
途中から道路に出ますが、江ノ島までは数キロ。
この日も多くのローディーにお会いしました。


DSC09359.jpg
江ノ電 江ノ島駅
あっというまに江ノ島についちゃいます!
鳥のオブジェにお手製の洋服が。。。かわいい・・・。

DSC09361.jpg
8時前、人もまばら。

DSC09364.jpg
サーフィンと釣りをしている人ぐらいしかいません。

江ノ島で気がついたこと。
工具入れのキャップがなくなってました・・・。
どこかで落としてしまったらしい・・・。
ショックです・・・。

DSC09368.jpg
持ってこようか迷った工具入れ。
念のため持ってきましたが、まさかキャップが取れてしまうとは・・・。
100円均一でも売ってくれればいいのになぁ・・・。

DSC09371.jpg
足元には大量のフナ虫。
近づくと一斉に海へ逃げていきます。

DSC09373.jpg
小さくて見にくいですが、トンビとカラスが街灯に止まっています。
ケンカしないんですね。

DSC09374.jpg
車は既に渋滞が始まっています。

DSC09376.jpg
パンケーキで有名な「bills
朝の7:30なのに既に開店待ちの列が・・・。人気店は違いますね~。
かみさん曰くとてもおいしいパンケーキが食べられるけど、家族で行ったら1万円くらいいっちゃうかも・・・。
なんて言っていました。ちなみに私は行ったことがありません(w

DSC09381.jpg
鶴岡八幡宮
せっかく江ノ島に来たので、コロプラのスタンプを押しがてら鎌倉へ。

DSC09384.jpg
逗子のスタンプもゲットしてきました。
逗子に入ったところでゲットし引き返します。

DSC09387.jpg
あまりダラダラしていると、AM中に帰れなくなるのでそそくさと江ノ島を後にします。
海が青くてとてもきれい!
とてもゆっくりとした時間が流れていました。

20120909-01.jpg
距離は約70km。
帰りは落としてしまったキャップを探しながらの走行だったので、若干速度が落ちました。
キャップは結局見つからず・・・。どこで落としたのだろう・・・。
せっかく鎌倉に来たならば朝食用にパンを買って帰ればよかったと思いましたが、持って帰る袋がないので本日は断念。
次回は持って帰れるような袋を持参して行きたいと思います。

そういえばまたトップキャップを変更しました。 (前回の記事はこちら
ブレーキをかけると「カクン」という音が出るため、しっかり固定ができるとうわさのヒラメのプレッシャープラグというものを購入。
帰りにサイクルキューブに立ち寄ってゲットしました。価格は1,680円也。

DSC09354.jpg
支える部分にはギザギザがついており、期待できそうな感じ。

DSC09355.jpg
トップキャップはヒラメについていたものを使用。
Dedaのキャップではなくなってしまいました・・・。
これはこれでちょっと悲しい結果に。

DSC09356.jpg
見づらいと不評なマニュアル。
私もあまり読まずに取り付けました。
真剣に読むと確かにわかりづらいかも。

交換してから江ノ島ライドをしたのですが、まだ「カクン」といいます。
もうすこし締め付けてみたほうがいいみたいなので様子を見ながら調整したいと思います。
これが最後のプレッシャープラグだといいのだが・・・。

我が家のゴーや。
1週間でこんな大きくなりました。

DSC09389.jpg
先週、小指の先くらいしかなかったゴーヤがこんなに大きく・・・。

DSC09298.jpgのサムネイル画像
先週はこんなに小さかったのに・・・(先週の記事)

実がつき始めると、大きくなるのが早いゴーヤ。
鈴なりに生り始めると大変なことになりそうです・・・。
我が家は肥料をあげていないせいか、実のつきも悪いのでちょうど良かったのかも(苦笑
この調子でいけば今週の中ごろか週末には食べごろになりそうですね~。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/306

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - メラク ボトル干渉問題 (2013年1月 8日 22:24)

メラク。実は悩みを抱えていまして・・・長野に行ったときもどうなの?って思っていましたが、今日の今日まで放置。そろそろちゃんとしないとかっこわりぃな。と思い... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年9月 8日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スプロケット・チェーン清掃」です。

次のブログ記事は「鯵釣りにウッドフェンス作り、週末の出来事いろいろ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。