今日は変な天気でしたね

| コメント(0) | トラックバック(1)
今日はヤビツに行っちゃおうかな?
と思っていたのですが、朝からゲリラ豪雨。

あっさり中止になりました・・・。

DSC09311.jpg
日産さんでいただいたスライム。

先日ひょんなことからお知り合いになった自転車仲間の日産のE店長さんにいただきました~。
子供たちも大喜び!本日はありがとうございました!

朝から降ったり止んだり・・・。
家の前も排水溝から水が噴出すなどえらいことになっていました。

DSC09288.jpg
水が噴出し、近所のゴミ捨て場からはごみそのものが流されて大変なことになっていました。
おかげでびしょびしょ・・・。

DSC09289.jpg
これも道路。どうみても川ですよ。
手前に咲いている花はオクラ。

ゴーヤも順調に育っています。
肥料も上げていないし、土壌改良もしていない割には順調に育っています。
追肥してあげたほうがいいかな?

DSC09296.jpg
今我が家で一番大きいゴーヤ。

DSC09298.jpg
次々と実ができています。

オクラはというと、大きくなりすぎて食べられません・・・。
またやっちまった・・・。

DSC09294.jpg
皮は筋張っていて種は硬くなっています。
試しにかじってみたら超しぶい・・・。

オクラはこまめに見てあげないとあっという間に大きくなってしまい食べられなくなってしまいます。
毎朝見てるんだけど、成長が早すぎる・・・。

これも我が家で作ったドラゴンフルーツ。
嘘です。スーパーで買ってきたもの。
息子が食べたいというので買ってきましたが、特別おいしくもなく値段も高い割りに薄味。
キウイフルーツの甘くないやつといえばわかりやすいかな?

DSC09309.jpg
見た目はきれいなんですけどね。食感を楽しむフルーツなのかな?
これも経験ですね~。

上の娘は白玉を作ったようです。
いつものように、フルーツ缶と白玉。

DSC09310.jpg
私はワインを入れてサングリア風に。
大人の白玉ですね(笑

昼間からいい気分。
天気も悪いので映画を見ながらダラダラとすごしました。
明日は晴れるといいですね。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/304

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - 朝練 境川 - 江ノ島 (2012年9月 9日 10:50)

早朝朝練に出かけました。境川は久々・・・。思い返してみれば春以来です。朝の江ノ島は人も少なくとてもすがすがしい。久々のメラク号。やっぱり乗り心地は最高です... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年9月 1日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Panasonic DIGA 「DMR-BZT720」を購入」です。

次のブログ記事は「スプロケット・チェーン清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。