メラク用にサドルバッグを!SCR1用にバーテープも購入!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今回購入したのはこちら!

DSC08256.jpg
チネリのバーテープにコンチネンタルのチューブ入りサドルバッグ(チューブケース?)。

毎度のことながら、イギリス(Wiggle)からやってまいりました~。
サドルバッグといっても、今回購入したのはかなり小さめのサイズ!
メラクには極力装備はつけたくなくて整備関連や鍵とかはどうしようかな・・・。と悩んでいました。
せっかくのDerosa、スマートにしたいですよね。でもふくすけは心配性なので軽量化は容易なことじゃないのです・・・(苦笑
そんなとき、いつものWiggleをみていたら、チューブとタイヤレバー(呼び名あってる?)バッグがセットになったコンパクトなものが売っていました。

コンチネンタルのセットなんですが価格も1000円以下。

DSC08258.jpg
中身はこんな感じ。 ケースのほかにチューブにタイヤレバー付属。

チューブは安くても300円位しますから、お得なセットといえるでしょう。

これで、パンク対策は万全??
(使うことがありませんように!!)

DSC08262.jpg
装着はマジックテープでくるりと巻けば完成。
取り付けもお手軽。


あと、SCR1のバーテープもボロボロになってきました。
もともとのまき方もきれいじゃなかったのかもしれませんが、巻いて早々にぶつけてしまい、一部剥がれてしまうというトラブル(2011年10月の記事)に見舞われながらも、ビニールテープで補完し使用していました。

えーと・・・いつ交換したんだっけ??
こういうときにブログは便利ですね。
検索すればすぐ出てきます。優秀な秘書みたいな感じですね!いい過ぎ??(笑
秘書によるといやいやブログによると2011年の9月
1年持たなかったんだ・・・。持たせようと思えば持つけど、色もあせてきたし、ビニールテープも醜くなってきたから変え時だよなぁ。

よくがんばった、ウンウン. (゚д゚)(。_。)ウン!

で、今回購入したのはこちら。

じゃじゃーん!

DSC08257.jpg

ゴージャスにゴールドです(笑

長年がんばってくれたSCR1にご褒美です! <って違うか・・・。

実物見てはじめて知ったのですが、ビニールっぽい感じ。艶もあります。

これで雰囲気ががらりと変わることでしょう!!

このバーテープ、Derosaのバーテープより高かったのは秘密です(笑

週末にでも巻いてみますかね~。

楽しみ楽しみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/271

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年6月14日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落花生の芽が出てきました!」です。

次のブログ記事は「チネリゴールドバーテープ(Cinelli - Treasure バーテープ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。