チネリゴールドバーテープ(Cinelli - Treasure バーテープ)

| コメント(0) | トラックバック(0)
土・日に交換しようと思いましたが仕事が予定通り進まず、土曜が出勤になってしまったので金曜の夜に眠い目をこすりながらバーテープを交換してみました。

交換は得意じゃないんだよなぁ・・・。

DSC08257.jpgのサムネイル画像

今回は赤でも黒でも白でもなく「ゴールド」ですよっ!!
ぶつけたりしたせいでボロボロなバーテープ。
汚れもあり、色もあせてきました。

DSC08264.jpg
今にも切れてほどけそうです・・・。

このバーテープすんなり外れるものかと思いきや、意外としっかりくっついておりなかなか剥がれない・・・。

DSC08265.jpg
両面テープ部分が少し残ってしまいました。

DSC08266.jpg
残骸・・・。日焼けして皮がむけたときのようにボロボロ。<いいのかそんな例えで(苦笑

DSC08267.jpg

両面テープ部分が見事に残ってしまいました。
ひどいところはつめでこすりとりましたが、全部とることはできませんでした。
シール剥がしとかでとる簡単に取れるかもしれません。
テープ巻いちゃうからいいっか・・・。ということであまりきれいにしませんでした。<めんどくさがりやここで発揮です(苦笑
深夜だし、早く寝たいし(笑

両面テープを剥がさず試しに巻いてみました。

あーいいですね。

DSC08269.jpg
ハンドル主張しまくりです!

いつもここがうまく巻けないんですよねぇ~・・・。

DSC08270.jpg
ちょっと隙間が空いてしまう・・・。

今度は両面テープを剥がし本番です!
隙間が空かないようにゆっくり巻いていきます。

DSC08271.jpg
どーだっ!!!
結構きれいに巻けたんじゃね?!

DSC08273.jpg
隙間なし!! まー合格っ!

同じような感じでもう片方もまきました。

DSC08274.jpg
あれっ?テープの終わり位置が左右で違う・・・。なぜだ??
きれいに巻けたと思ったら今度はバランスが・・・。

めんどくさいので巻きなおしませんよ。
巻きなおしたら負けなような気がしてきた・・・。<何に対してだ?

ライトをつけるからあえてこうしてます。って言い訳しよう・・・orz。


パッケージの裏に簡単な取り付け方法も書いてありますが、異国の言葉なのでよくわかりません。
絵を見る限り、説明だと思うのですが・・・それとも注意書きかな?

DSC08275.jpg

今回の巻きなおしで、ゼリー状のクッション材は取り除いてしまいました。
チネルのバーテープもそこそこクッション性があるし、ハンドルをギュッと握ることも最近は少なくなったので必要性を感じられなくなったからです。
最初はやわらかいハンドルに安心感を感じたんですけどね。
握り心地は、滑りにくいのあな?ゴム?ビニールを握ってるみたい?
裏を見るとコルクみたいな感じで表面にビニール処理がされている感じです。

今回は機能よりも見た目重視で選びましたが、機能性もひょっとしたら良いのかもしれません。
さすが高いものだけあります(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/273

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年6月16日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メラク用にサドルバッグを!SCR1用にバーテープも購入!」です。

次のブログ記事は「朝練とか水草とか野菜とか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。