朝練とか水草とか野菜とか。

| コメント(0) | トラックバック(0)
AMはKロードチームの練習会、PMは父の日ということでまったりしています。

DSC08278.jpg
左:バーテープを交換してばかりのSCR1。 右:メラク。

メラクを譲っていただいたK島さんに完成後のメラクをまだ見せていなかったので、本日は2台車載。

朝方まで本降りだったからひょっとしたら誰もいないかなと思ったけど、前回ご一緒させていただいたM山さんがいらっしゃってました。
K島さんはロードではなく、足で登場。
ご自宅からジョギングしてきたとか・・・。いつもながらK島さんには驚かされます(汗
Kロードチームの練習会は前回と同じ港北です。
雨の予報というのに、毎回天気がもっているのには毎度驚かされます(笑
先週は大井埠頭だったけど仕事でいけず。

今日も走行中は大丈夫だったけど練習が終わった途端、雨。
先週も先々週も同じ様な感じだったし・・・。いやほんとK島さんはすごい晴れ男。

今日はマイペースに走行させていただき程よい疲労感。
いつもながら楽しく走行させていただきました。

M山さん、いつもありがとうございます。

練習が終わってからはいつもの金魚の水槽掃除。

水草は1週間経ってこんなに増えました。

DSC08276.jpg

毎度のことながら増えた浮き草は金魚の水槽に移します。

先週入れた浮き草は・・・
すでに根っこもなくなってかわいそうな感じ。

DSC08279.jpg
葉っぱの部分だけになってもなんとかがんばっている浮き草。

DSC08280.jpg
なんだかかわいそうな感じ。

増えた浮き草を水槽に移し浮き草の量もかなり増えました。

DSC08281.jpg
たくさんの浮き草たち。

新しい水草はちゃんと根っこが・・・

DSC08282.jpg
撮影中に横切る金魚・・・。

DSC08283.jpg
この根っこも食いちぎられちゃうのかな・・・。

浮き草用の水槽の水も入れ替え浮き草も半分ほどに。
また来週たくさん増えてくれることでしょう。

DSC08284.jpg

ミョウガの芽がまたひとつ出てきました。
雑草かと思って抜いちゃうところでしたよ。

DSC08286.jpg
ひょこっと生えてきたミョウガ。
これで確認したのは3本目。

落花生も大きくなってきました。

DSC08287.jpg
丸くてかわいい葉っぱです。
他の豆類と感じが違います。

DSC08289.jpg
はやく大きくなってくれるといいですね!

ゴーヤもようやく顔を出しました。

DSC08294.jpg
とりあえず近くにある石で周りを固めました。
もう少し大きくなったら盛り土をしてあげようと思います。

このギザギザのはっぱがまさしくゴーヤの葉っぱ!
他のゴーヤも出てくれるといいのですが・・・。

ここにきて、虫なのか鳥なのか、葉っぱがむしられる被害が出てきました。
ま被害が少ないからいいけど、なにか対策が必要かもしれません。
ある程度大きくなるとこういったリスクも少なくなるとは思うのですが・・・。
全滅する前に考えないと。


DSC08285.jpg
手前、頭がなくなった枝豆。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/274

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年6月17日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チネリゴールドバーテープ(Cinelli - Treasure バーテープ)」です。

次のブログ記事は「DMM工事日決定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。