今週も終わりました。

| コメント(0) | トラックバック(3)
今週は、SCR1にとって災難な1週間でした。

まずは、パンク・・・。
換えたばかりのバーテープが切れる・・・。
あとは、雨・・・。

乗りたいときに乗れないくやしさ・・・

「こんな夜にお前に乗れないなんて・・・。」 (雨上がりの夜空に By忌野清志郎)
夜には乗りませんがこんな気持ちです(笑
TS3R0748.jpg
まずはパンク。
金属の削り片のようなものが食い込んでいました・・・。


TS3R0750.jpg
バーテープ、ぱっくり切れています・・・。
たぶん、倒してしまった際にどこかにぶつけてしまったと思われます。


TS3R0751.jpg
換えたばかりなのに交換するなんてもったいない!!
ビニールテープで応急処置。しばらくはこれでいきます!
かっこわるい・・・。

日曜は運動会なので、遠出はありません・・・。
むむむむ。でも来週は雨の予報ではなかったのでばっちり乗れそうです!

そして土曜日ですが、自転車は雨なので乗れず。
しょうがないので(笑)娘のめがねを新調しに眼鏡屋さんへ。
めがねができるまでの間、時間をつぶすために娘と近所のパルコに行ってきました。

まず最初に文房具屋に向かいます。
娘も私も文房具は大好き。

今回惹かれた文房具はこれ。

TS3R0753.jpg     
uniの鉛筆。

2Bとか位まではよく使ってましたが、10Bまであるとは・・・。
広告に使われている舞妓さんの写真・・・いえ写真じゃなくて鉛筆で模写したものなんです。
これが描けるかと言ったら描けませんが鉛筆で絵を描くことは好きなので
思わず10B~10Hまで試し書きしてしまいました。
この広告にあるuniの「ハイユニアートセット」がとても欲しくなりましたが、価格は3400円・・・。
ちと高い・・・。

娘も絵を描くので興味をもってくれた模様。
試しに8B・6B・8Hだけを買ってみました。
※娘セレクション
そしたら会計時に「8Hはとても薄いですが大丈夫ですか?」と確認されてしまいました。
間違って買って返品する人もいるんでしょうね。

DSC04442.jpg
あと、買ったのはこれ。
アームウォーマー。
前からほしかったんですけど、買う機会がなかったんですよね。
たまたま、安売りしていたので買っちゃいました。
光電子のアームウォーマーが約1,500円 お買い得~。



あと、もうひとつ 一目惚れしたもがあります。
ナイキのエレメント シールド Max ジャケット。(Nikeのページ

20111023nike.jpg

薄くて軽量、しかも防雨・防風で通気性にも優れてるとのこと。
一番のお気に入りは、後ろにポケットを完備(笑

DSC04441.jpg
後ろのポケットはオーディオプレイヤー用と思われ小さい穴が開いている。

ジョギングやマラソンはしないけど、デザインや機能性の高さに惚れついつい購入。
こちらは13,000円でした・・・。高っ!


最後に、今週末に届いたもの。
エレコムダイレクトショップで処分価格になっていたipodのケースとMacbookairのジャケット、Bluetooth式のキーボードを購入。

処分価格とあって、とても安くてびっくり。
ipodのケースは100円、Macbookのジャケットは980円でした。
最後にBluetooth式のキーボードは1980円。
しかも送料無料!

確か定価はipodのケース、2000円、Macbookのジャケット、5000円、キーボードも5000円だったはず。

いやぁ、いい買い物をしました。

DSC04443.jpg
クリアタイプのケース。
裏のリンゴマークも刻印もはっきり見えます。
シリコン製のカバーに比べて硬くしっかりとホールド。でもプラスティックほど硬くない。

DSC04445.jpg
こちらもクリアケース。素材はポリカネードだったかな?
つやありな感じになりました。
でも、装着後ずっしりと重量感が・・・。ただでさえ重いのにさらに重く・・・(苦笑

DSC04444.jpgのサムネール画像
ノートPCと同じ構造のキーボード。
ipadでも使用できるそうです。
・・・言い方を間違えた。もともとipad用。XPやwin7でも利用できるようです(笑
キーボードの配列はMac準拠。

エレコムダイレクトアウトレットストアはこちら

Nikeのジャケットは久々のヒットでした。
いいものが買えてよかった~。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/176

Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - スプロケの掃除&高尾山 山登り (2011年10月30日 21:08)

朝はぼろぼろになったタイヤを交換するついでにスプロケも掃除しました。今つけている... 続きを読む

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - メラク用にサドルバッグを!SCR1用にバーテープも購入! (2012年6月14日 11:00)

今回購入したのはこちら!チネリのバーテープにコンチネンタルのチューブ入りサドルバッグ(チューブケース?)。毎度のことながら、はるばるイギリス(Wiggle... 続きを読む

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - http://100mg.net/fuku/2013/03/post-238.html (2013年3月15日 12:33)

昨日は久々の雨の中での出社でした。基本雨の日は自転車に乗らず、車での出勤なんですが、朝起きたときは雨は降っておらず予報もPMから晴れの予報。これなら自転車... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年10月22日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供のための自転車学校」です。

次のブログ記事は「DefeetDuragloveを試す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。