スプロケの掃除&高尾山 山登り

| コメント(2) | トラックバック(0)
朝はぼろぼろになったタイヤを交換するついでにスプロケも掃除しました。

今つけている11-27のスプロケを11-23に変更。
使っていなかった12-25のスプロケもついで掃除。

DSC04536.jpg
掃除前のスプロケ。


DSC04537.jpg

チェーンクリーナを吹きつけ黒い油汚れを除去。

DSC04540.jpg

しまってあった11-23を取り付け。
通勤時はほぼ平だからこれでも問題ないっしょ。
タイヤもキシリウムからノーマルタイヤに変更。

DSC04546.jpg

午後はなぜか「高尾」にきてしまいました。
急遽山登りです。
本日もドトールにてホットコーヒーを入れてもらい山登りに挑みます!

DSC04565.jpg

高尾山は相変わらずすごい人。
頂上は人でごった返していると言う情報を聞き、急遽頂上には行かないことに決定。
山に来て頂上に行かないというのは実はこれがはじめて。

DSC04626.jpg

饅頭か団子か・・・よくわからないけど長蛇の列です。

DSC04637.jpg

台風の痕が生々しく残っていました。

DSC04641.jpg

こちらも土砂崩れを起こした模様。

自然は恐ろしいですね・・・。

帰りはブックオフで雑誌半額セールをやっていたので、ロードバイクのメンテナンス本を3冊ほど買ってきました。
3冊で占めて580円。 ん~ お買い得(^v^)/

子供をつれて散策するには高尾山はちょうどいい距離ですね。
人が多すぎるのがマイナスポイントですが・・・。
今日歩いた距離は約10kmほど。

気候もよく動くと暑くなりますが、止まるとどうしても冷えてしまいます。
でも私は先日購入したナイキのジャケットのおかげでそんなに冷えずにすみました!
なかなかよかったですよ。軽くて寒さにも強い。今回の山登りで結構実感できました!
真冬は厳しいかもしれませんが、冬場はこれとなにかを合わせれば最強ですよ!
冬が楽しみです!!
ナイキのジャケットの記事はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/179

コメント(2)

スプロケメンテは気持ちいいですよね。
自分も年に1回くらいは灯油でやってあげています。

それにしても高尾山の込み具合は、山とは思えないほどですね。
こっち(九州の山)では有り得ない光景です。
やはり山ブームは続いているのですね。
もうじき低山でも紅葉が見られるので楽しみです。

家レポも楽しみに見させてもらいます。
こちらも5年以内には実現させたいものです。
参考にさせてください。

スプロケの清掃は一番効果が目に見えるので気持ちよいですよね。
ぼくもスプロケの清掃が一番のお気に入りです(笑

高尾はひどい。
数年前まで写真を撮りに高尾にはよくいっていたのですが、そのときは普通の山だったんですが・・・。
犬は連れてくるわ、混んでいる所をもうダッシュでトレイルランはしてくるわ、ゴミも放置だわ・・・。
放置しているゴミを幾つか拾って帰りましたがマナーのひどさには驚きです・・・。
平和だった高尾が懐かしい・・・。

家は、今よりも狭くなるのでいろいろ大変です・・・。
自転車も置く場所をどうするか・・・。。。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年10月30日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家の打ち合わせ」です。

次のブログ記事は「自転車って、どれを買えばいいの??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。