2014川崎国際多摩川マラソン <11/16>

| コメント(0) | トラックバック(0)
川崎国際多摩川マラソンに参加してきました。

去年初めて参加させていただき今年で2回目。

年1回だけ出場する貴重な大会でもありますw

IMG_4683.jpg
会場までチャリで行ったのでサイクルジャージのまま参加ですw
去年は大会2週間くらい前から2・3kmを毎日走るようにし、怪我の無いよう、また大会後に出るであろう筋肉痛などがひどくないよう、事前準備をしましたが、普段走りなれていないので案の定ひどい筋肉痛に・・・。

今年はそういうことが無いよう入念にやろうと思いましたが、結局ダラダラしてしまい、去年よりも練習せずそのまま大会に臨む格好となってしまいました。

IMG_4688.jpg
スタート前は相変わらずすごい人w

走り終えて、、、

マイペースに走り息はそんなに上がらなかった。
最後の2kmくらいでペースを上げたので多少息が上がったけど去年と比べると楽だったな感じがした。

IMG_4694.jpg
ハーフ組と8km組との分岐点。いつもここで安堵するw

今年は走り終えてから会場に設置してあった無料マッサージコーナーにてケアをしてもらう。
また、帰宅後は1時間ほど熱めの湯船に浸かり足の筋肉をもみもみ。

そのせいか、翌日以降辛い筋肉痛はなく、ロボットのような歩き方にならずに済みました。

もちろん体調もあるのだろうとはおもうけど、終った後のケアは大事だなと感じた今年のマラソン大会でした。

ちなみに結果は、去年よりも3分早い39分でした。
目標の40分切りを目指していたので、まずまずの結果。

IMG_4695.jpg

RUNはまた来年ですね。
関係者の皆さん、お疲れ様でございました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/510

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年11月16日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハブダイナモ。」です。

次のブログ記事は「サイクルモード2014」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。