冬物のジャージなどなど。

| コメント(2) | トラックバック(1)
いつもの「wiggle」でライトなどを購入。
ほかは始めて利用した「Alwaysriding.co.uk」で冬物のジャージなどを購入しました。

DSC09273.jpg
ジャージはビニール袋(2重包装)でやってきました。
残暑厳しいですね・・・。
まだまだ冬のことなど考えなくてもいいのかもしれませんが、寒くなってからだと欲しいものがなかったりするので今年は早めに準備することにしました。

ETXEONDO(エチェオンド)のジャージがとても良かったので冬用のジャージもそろえることにしました。
でも、上だけ。しかもセール品です(笑

DSC09272.jpg
今回購入したのはこの4点。
ETXEONDOのジャージとグローブ。
その他冬用のグローブとネックウォーマーです。

エチェオンドのジャージはAbaraskaというもので薄手のロングジャージになります
実はブルーが良かったのですが赤しか在庫がなくしかも最後の1個。
1週間ほど悩みましたが、価格もセール価格だったし思い切ってポチってしてしまいました。
(約120£が約73£ほどでした。国内では2万円越えですからね・・・。)

最初は極寒にも耐えられるものを購入しようと思いましたが、こちらの方が薄手なのでインナーなどを併用することで寒さや暑さをコントロールできるのではないかと考え、あえて薄手のものにしました。
ネットでも評判が良いようなのでたぶん大丈夫でしょう。
冬用のタイツは高いので見送り(苦笑

その他、グローブも穴が開いてきたのでジャージとあわせてエチェオンドに。
冬用のグローブはエチェオンドではなくクラフト製になります。
こちらも使ってみるのが楽しみな一品。
ネックウォーマーは首周りを暖めるというよりかは顔を暖めるのに購入。
実はネックウォーマーは使ったことがなくて毎年買おうか買わないか悩んで冬が終わっちゃうんです。
使わなくても冬を越せるのであってもなくても大丈夫だと思いますが、これを使えばさらに幸せになれるはずです(笑

続いてwiggleで購入したのはこちら。

DSC09275.jpg
LASのヘルメットと空気入れ。
バックミラーとライト、カーボン柄のシール。
おまけでwiggleのシールがついていました。

DSC09265.jpg
ライトはUSBにて充電できる「Knog Blinder
小型の割りに明るいと評判で、サブライトとして利用しようかと考えています。

DSC09267.jpg
早速自転車につけてみました。
小型のなので持ち運びにも便利です。

つけた自転車はクロスバイクなのですが、駐輪場に置いておく場合は盗まれないようライトをすべて外します。
これは、取り外しも簡単だし小型なのでかばんの中でも邪魔になりません。

明るさというと、結構明るい。

DSC09268.jpg
暗めの裏路地で撮影したところ。
手前の黒い物体がライトになります。
結構先まで光が届いています。

DSC09269.jpg
ライトを消すとこんな感じ。

USBで手軽に充電ができるのがいいですね。
でも内蔵の電池がへたるとちょっと厄介かもしれません。
スペック(公表値)としては「防水」「80ルーメン」「800m先までの視認性」ということです。
電池は1,200回の繰り返し充電が可能で、1週間に10時間の点灯モードでの使用だと約7年間利用できるそうです。
800m先は言い過ぎかもしれませんが明るいのは確かです。
サブといわずメインでも通用する明るさだと思います。

さて、次にヘルメット。
今もっているLASのスクアーロの色違いを買いました。

デローザが水色なので、同じような青色。
また、なぜ同じヘルメットにしたかというとかぶり心地が良かったから。
あと価格もそんなにバカ高くない。

DSC09276.jpg
左のブルーが今回購入した「LAS Squalo」 (過去の記事はこちら
赤いものと形は一緒だけど、「LAS」のロゴの位置が少し異なるようです。
かぶり心地はもちろん赤いものと変わりません(笑
スクアーロのレビューはこちら

これは、送料を無料にするために買ったもの。
チェーンステープロテクタとでも言えばいいのでしょうか?
とりあえず、チェーンの汚れや傷から守るシールです。

DSC09281.jpg

DSC09280.jpg
実際に張ってみるとこんな感じです。
近くで見るとシールの違和感がありますが、遠めで見ると違和感0です。

DSC09279.jpg
どうでしょうか?わかりますか?

いままではビニールテープを張っていたので気泡があったりよれたりしてちょいとかっこ悪かったのですが。これですっきりしました。

それにしても久々のチャリ用品の買い物。
ちょっと買いすぎた感がありますね・・・。
しばらく節制しないといけません・・・(反省

私がちゃりんこをいぢっている間、子供たちは夏休みの宿題がラストスパート。

DSC09278.jpg
娘はなにやらレポートを書いていました。

DSC09277.jpg
息子は工作。

明日から学校なので、まさに追い込み。
サライを聞きながら子供たちも宿題を終わらせたようです。
夏休みの始まりに早々に宿題を終わらせると意気込んでいましたが、毎年この結果。

とりあえず、宿題は終わったようなので親としてもほっとしているのですが、毎年ひやひやです。
私も子供の頃はギリギリに仕上げる方だったので子どものことはいえませんがね(苦笑

夏もあっという間に終わり、またライドに適した季節になりますね。
少し寂しくもあり、楽しみでもあります。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/301

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - http://100mg.net/fuku/2013/03/post-238.html (2013年3月15日 12:33)

昨日は久々の雨の中での出社でした。基本雨の日は自転車に乗らず、車での出勤なんですが、朝起きたときは雨は降っておらず予報もPMから晴れの予報。これなら自転車... 続きを読む

コメント(2)

おおおおお、いいなー
僕も秋冬物買おうかなと思いつつ、寒いと乗らなくなっちゃうからな。。。
ノラナイカっていうサイトがウェア安いんだけどどうなんだろ

http://noranaika.com/

ノラナイカってネタみたいなネーミングだね(笑
それにしても安いなぁ・・・。ちゃり用品は消耗品だからこういうものの方がコスパがよさそうだね。

冬物をみるとテンションが上がるけど、試着をこの時期にするのはつらいかも(苦笑

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年8月26日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Giant MR4 譲ります!! <完売御礼>」です。

次のブログ記事は「携帯用空気入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。