息子のヘルメットを新調しました。

| コメント(2) | トラックバック(2)
20110320-03.jpg

いっちょまえに「MET」のヘルメットです。
wiggleで安かったのでポチってしまいました。
価格は22£(2,860円) 

持っているヘルメットを並べてみました。

20110320-08.jpg
左 「LAS Squalo」 中央「Met Mythos」 右 「OGK Regas」
OGKは丸いですね・・・。

20110320-07.jpg
左 「LAS Squalo」 中央「OGK Regas」 右 「Met Mythos」

20110320-11.jpg
「Met Mythos」 左右に伸縮し、さまざまな大きさに調整できます。
微調整が難しい・・・。慣れの問題か?

20110320-10.jpg
「OGK Regas」 ダイヤル式です。 走行中でも簡単に調整できます。

20110320-09.jpg
「LAS Squalo」 こちらもダイヤル式。

20110320-12.jpg
「Met Mythos」 比較的浅めの設計。

20110320-14.jpg
「OGK Regas」 OGKは深いです。すっぽり入ります。

20110320-13.jpg
「LAS Squalo」 こちらも浅め。「Met Mythos」に比べてしっかりとしたつくり。

20110320-16.jpg
重ねてみました(笑
OGKが幅広なのがよくわかりますね(苦笑


総評
息子いわく、横幅がきついみたい。
「LAS」も横幅きつめ。欧州人とアジア人では頭の形が違うということでしょうか?
OGKは日本のメーカーのせいかしっくりきます。とても落ち着きます。
重さはLASもOGKもそんなに変わらず。
「LAS Squalo」 も軽い部類だと思います。
「Met Mythos」に関しては2・3千円ということもあって、ちゃちぃところもありますが、子供用と考えればとてもリーズナブルで使いやすいヘルメットではないでしょうか?


これでヒルクライムもばっちり?(笑






トラックバック(2)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/127

Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - 息子と髪を切りに行きました (2011年5月22日 19:39)

今日は、だらだらと過ごしました。午前中は、流れが悪くなった排水溝を直し、午後は中... 続きを読む

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - 冬物のジャージなどなど。 (2012年8月26日 21:39)

いつもの「wiggle」でライトなどを購入。ほかは始めて利用した「Alwaysriding.co.uk」で冬物のジャージなどを購入しました。ジャージはビニ... 続きを読む

コメント(2)

お子さんのMETはGIOSの自転車と色が合いますね。
サングラスもばっちりですね。
今度はサイクルウェアでしょうか?

ちなみにOGKのRegasのヘルメットは私とまったく同じカラーです。

コメントありがとうございます。

見ての通りへたれです(苦笑
サイクルウェアはネットで購入済みなのですがサイズが全てでかくぶかぶか・・・。ネットでものを買うのって難しい。

OGKのカラーは同じですか!
いろいろかぶりましたがOGKがなんだか落ち着きます。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年4月 9日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京 - 千葉 初めてのバス輪行にチャレンジ (浮島BT-袖ヶ浦BT)」です。

次のブログ記事は「坂、坂、坂・・・。といっても徒歩での散策  赤坂周辺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。