坂、坂、坂・・・。といっても徒歩での散策  赤坂周辺

| コメント(0) | トラックバック(2)
ようやく春らしくなり桜も満開。
暖かい陽気に誘われふらっと電車に乗り込みました。



今日は自転車じゃなく徒歩での散策♪

行きの電車の中。

ここも節電対策のようで電気がついていませんでした・・・。
初めての経験。


溜池山王駅
降りる出口を間違えて、出たところは首相官邸。


溜池山王から5分ほど歩くと桜坂が現れます。
桜がとてもきれいです。


あぁ~自転車・・・。いいっすねぇ。


こちらは「行合坂」
足元にはタンポポが。


「落合坂」 こちらは黄色いルイガノと桜。


「雁木坂」 坂というか階段だよな?


「東京タワー」
よくみると・・・。


地震の影響で先っちょが曲がっていました・・・。

芝公園で休憩し、そのまま浜松町へ行きます。


目当てはポケモンセンターです。
子供には申し訳ないのですが、なんでこんなに混んでいるのか理解できません・・・。
子供からすれば自転車の話を楽しくしている僕のほうが理解できないか・・・(苦笑


今日は暖かく散歩するにはちょうどいい陽気になりましたね。
そろそろ、低い山だったら登れそうです。

話は変わりますが、先日こんなものを買いました。

左:バルブ変換器具(仏→英) 右:バルビエリトルネード

ちまたで貸し出されている空気入れのほとんどは「英式」のものが多いので、空気入れセットに忍ばせておくのもありかなと思い購入。価格も「158円」と安いしお手ごろ。

トルネードはチェーンクリーナーです。価格は「980円」と量の割にはちょっとお高め。(使い方はこちらの方がレビューをされています)
なくなってしまったので買ってきました。
時間があるときは他のチェーンクリーナー(バイク用のチェーンクリーナー(これが一番安かった))で掃除するのですが、時間がないときはこれでを使うと、クリーナー&注油がこれ1本で完了。
掃除からふき取りまで5分もあれば完了します。とてもお手軽。
チェーンが汚れてきたら、お勧めです。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/131

Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - ヤビツTT 2度目のチャレンジ (2011年4月16日 12:28)

人はなぜ山に登るのか?そこに山があるからさ。ぷっ(笑昨年5月に上り本日で2度目の... 続きを読む

Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - 今日は父の日 (2011年6月19日 18:36)

いつものように、AMは子供と朝練。 ギアは適宜変えるように言っては見たものの息子... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年4月13日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子のヘルメットを新調しました。」です。

次のブログ記事は「ヤビツTT 2度目のチャレンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。