Shimano SPDシューズ M087

| コメント(2) | トラックバック(2)
DSC04907.jpg

イギリスから届きました。
シマノのSPDシューズ。

DSC04911.jpg
早速クリートをつけます。

DSC04910.jpg
ペダルもSPDに付け替えます。

黒を購入したつもりが白色でしたorz

足を固定するとひざが痛くなるという変な癖を持っているようなので、なんとか克服したいですね。
明日、通勤時にはいてみたいと思います。

とりあえず、今日はここまで。


トラックバック(2)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/182

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - トゥークリップ?SPD? (2013年3月 1日 06:04)

息子が私のペダルを見ながら自分も固定式にしてみたい。といい始めました。とてもよい兆候なんですが、息子はあまりロードに乗っていないのでやはり立ちごけなどが心... 続きを読む

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - クリートの調整 (2013年5月19日 20:59)

右のビンディングがすぐにはずれるぅ・・・ (-"-;)引き足を使うとパッとはずれて上りではこれが原因で減速・・・。位置を調整したり、他のSPDシューズにつ... 続きを読む

コメント(2)

色がSCRと合いそうですね。
SPDは歩けるから、使い勝手はいいですよね。
SPD-SLだと、カバーをつけないとすぐにクリートがなくなります。
新しいグッズが届くと、自転車乗るのも楽しくなりますよね。

SPDは使い勝手いいですね。
もともとガッツリ乗るタイプではなく、結構寄り道するタイプなのでこういう中途半端?な靴は大変重宝します。

ここ何日か乗ってクリートの調整も終わったので、しばらく様子を見ようかなと。
でも久々のピンディングは怖いですね・・・。

室内でクリートの調整中、立ちごけしたのは内緒です(苦笑

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年11月 7日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤城山ハイキング」です。

次のブログ記事は「TCF親子ブルベ 印旛-手賀沼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。