クリートの調整

| コメント(0) | トラックバック(0)
右のビンディングがすぐにはずれるぅ・・・ (-"-;)
引き足を使うとパッとはずれて上りではこれが原因で減速・・・。

位置を調整したり、他のSPDシューズについていたクリートをつけてみたりペダルの締め付け調整を締めてみたり・・・。
いろいろやりましたが改善されませんでした。

DSC_0134.jpg
つけてから2年くらい経つのかな? (2011.11の記事

そこで、Ysroadで新しいクリートを買ってきました。
これでだめならどうしよう・・・。

DSC_0131.jpg
クリートは1,300円ほど。
蓋付のボトルも安かったからついでに買っちゃいました。ボトルは210円ですw

早速シューズについているクリートを交換。
きちんとはまるかどうかテスト・・・ですが、ペダルにはまらない・・・。
古いクリートがはずれないようクリートを固定する調整箇所をきつく締めたせいではまらなくなっていた模様です。
この調整を緩め、ようやくはめることができました。
固定も問題なしです。

DSC_0137.jpg
古いクリートとの比較。
過去の記事を見たら最初は確かに黒かった・・・。
けど、現在はシルバーに。
クリートも消耗品ですねぇ・・・。

今日は定例の練習会。
でも、起きれず・・・orz
予定時間をかなりオーバーしていましたが、ちょっとだけ顔を出そうと思い参加させていただきました。

DSC02059.jpg
センター北にある交通安全ゴリラ

いつも5周するところ1周だけして暫し談笑。
K氏が走り足りないから、しらす丼食べに江ノ島に行きたいとのこと。
私は用事があるので、道案内も兼ねて境川までお供させていただきました。

DSC02060.jpg
境川「新道大橋」 今日はちょっと風が強かった。
私はココまで♪

PMはかみさんの園芸品を買いに家族で藤沢へ。
あっ、ここからは車で行動w

DSC02071.jpg
LucyGray
とても素敵な感じw

DSC02066.jpg
私は小腹が空いたので、お隣にあったケーキ屋さんでフランスパンを購入。
フランスパン片手に素敵な草花を観賞。これって花より団子?

園芸店の次はミルクハウス「オーガスタファーム」でソフトクリームをいただきました。

DSC02072.jpg
オーガスタミルクファーム
まだオープンしたばかりなのかな?

DSC02073.jpg
私は牛乳をいただきました。
200円で飲み放題です。自転車で走ったあとに飲むと最高かも。
草くさくないし、あとあじもスッキリ!とてもおいしい牛乳でした!
今度ルートに取り入れてみようっと。

最後に食料品を買いにスーパーへ。
缶のコロナが安かったので箱買いw
箱買いって言っても12缶パックです。

946693_531521043577739_231001536_n.jpg
1缶130円。コロナって缶もあるんですねぇ~。

来週は宇都宮ライドの予定なのでメラクも掃除。
チェーンもピカピカにしましたよ~。

本日の記録
走行距離 : 約39.51km
平均速度 : 23.1km/h
平均ケイデンス : 58rpm
獲得標高 : 約523m
平均気温 :26℃
カロリー : 1,264cal

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/425

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年5月19日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤビツTT 息子編」です。

次のブログ記事は「PISSEI TEAM NIPPO2013 ジャージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。