ヤビツTT 息子編

| コメント(2) | トラックバック(0)
息子とヤビツに行ってきました。
2日前に行ったばかりなのに、またヤビツw

ヤビツを上るにあたって、息子とこんな約束をしました。
もし足をつかず、休憩もせず峠まで行けたらほしいレゴを買ってあげると。

そしたら、これ↓が欲しいとのこと。

20130518-02.jpg

むむむ・・・、5,116円か・・・。
少々高いがしょうがない。
もし完走したらご褒美に買ってやるか。
今回のヤビツは、会社の先輩&ロード仲間のFさん&Oさんも一緒に走ることに。
みなさん、ヤビツは初アタックとのこと。

朝8時、伊勢原運動公園にて待ち合わせ。

DSC0201699.jpg
会社の先輩のチャリを車外に車載w
車内には私と息子のチャリが入っています。

早速組み立てヤビツに備えます。

DSC0201999.jpg
手前から、会社の先輩のチャリ、私のメラク、息子のGIOS。

善波にあるセブンで休憩。

DSC0202699.jpg
今日はガムも買いました。
ペーパークラフトもついてきたw


いつもの入り口。

DSC0202999.jpg
さすがは土曜日。
ローディーがウジャウジャいましたw


息子はTTというよりかは、完走が今回の目的なのでゆっくりと上っているようです。
レゴがかかっていますからねっ(笑

DSC0203299.jpg
がんがん抜かれる息子w

ですが、そんな息子も後半はかなり辛そう。

DSC0204299.jpg
フロントのギアが調子悪くインナーに入らないという整備不良が発覚。
一番軽くしてクルクル回したいのに、回せないでいました。
しかも、ガーミンは電池切れでタイムは計測できず。
明らかに準備不足ですね・・・・(苦笑

そんな、息子もなんとかゴール。

DSC0204399.jpg
今回は足もつかず、休憩もせず、上りきったようです。
そして私の財布からは5,000円がなくなることが決定(涙
うれしいような、かなしいような・・・w
飲みに行くのを一回我慢すれば済む話だな└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

DSC0205399.jpg
タイムは1:28分
(私のメラクについているガーミンのデータ)

一緒に同行させていただいた方々には長い時間お待ちいただきありがとうございました。

帰りはお土産にゆばを買い・・・

DSC0205599.jpg

名古木食堂でお昼ご飯をいただきました。

DSC0205699.jpg
バイキング形式だからついついとり過ぎてしまう・・・。
むむむ・・・。


デザートはコンビニでガリガリくんをw

DSC0205899.jpg
ちょっと贅沢にリッチですw

そして帰宅後、約束どおりamazonでレゴをポチってしましたよ。

20130518-01.jpg
注文したので、商品詳細に注文状況のお知らせがw

今回は息子の後ろについていき、同じペースでゆっくりと走っていました。
同じペースでクルクル回してもつまらんな。と思い少し重いギアで走ることに。
自宅に帰るまで気がつきませんでしたが、これがかなり負担になっていたらしく、足がとてつもなくダルイ・・・。
明日、チームの朝練に参加しようと考えていたけど行けるかどうか心配になってきました。。。
今日はゆっくり湯船にでも浸かって湿布を貼って安静にしたいと思います。



ヤビツの記録
走行距離 : 約12.29km
平均速度 : 8.3km/h
平均ケイデンス : 30rpm
獲得標高 : 約652m
平均気温 :24.3℃
カロリー : 661cal

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/424

コメント(2)

うわわわわぁー息子さん走りきっちゃいましたか―――!
すごいです!!!

おめでとうございますっ!!!

っていうか私はヤビツアタック未経験だけど、負けた気がしますw

ご褒美がレゴっていうのも昭和世代のおばちゃんを安心させてくれます。(笑)

よし子さん、ども。

いやいや、速度を見てもらえればわかりますが、かなーりゆっくりのペースで進んでいたので、ママチャリでもいけそうな感じですよw

正直な話、レゴは痛い出費ですねw
よし子さんも是非、秋口の日差しが少ない時期に是非旦那様とヤビツに登頂してくださいませ(´∀`*)

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年5月18日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤビツTT 宮ヶ瀬ダム」です。

次のブログ記事は「クリートの調整」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。