タイヤ交換 vittoria rubino

| コメント(0) | トラックバック(1)
グアムで損傷を受けたPRO3がいよいよ限界に・・・。
グアムの記事はこちら

DSC03090.jpg

まだまだ使いたいところですが、安全のために交換することにしました。



年始ぐらいにwiggleで注文したタイヤ、4月頃にようやく届いたものですがやっと出番です。

DSC03092.jpg
vittoria rubino 確か1000円ちょっとです。
かなりコストバリューが高いタイヤです。

DSC03094.jpg
PRO3とちがって凸凹です。

それにワイヤーが入っているせいか重い・・・。


DSC03093.jpg
明日走ってみるのが楽しみであります!!!

ーーーー追記 2011/0726ーーーー

乗ってみての感想
はっきりって良くわからない。。。
PRO3と比較してみて、なにがどうちがうのか・・・。
スピードも今までと変わらないような気がするし、転がりもそんなに変化がないような気がする。

長距離を走ったときその効果がわかるのだろうか?

見た目はPRO3より丈夫そうに見える
しばらくはこれでパンクレスになるだろうか・・・。

25Cから23Cに履き替えたときはその差は歴然だったが、今回はよくわからない。
タイヤの材質も明らかに違うはずなのに、乗り心地もそんなにかわらない。
グリップ力も悪くはないと思う。
ロードノイズもPRO3と大差はない。

通勤へなちょこライダーにはPRO3はやっぱりもったいなかったのかもしれない。

次回からこの安タイヤでいいや。

と乗っていて感じました。

自転車好きの人はきっと違いがわかるんでしょうね。。。
私は違いがわからない男でした(笑



先日取り付けたキャラダイスSQRもタイヤとすれすれなのでちょっと調整してみました。
取り付けたときの記事はこちら

DSC03095.jpg
シートポスト部分はこれ以上あげようがないのでバッグ本体を固定している金具を調整。
これくらいあげれば多少の振動でもタイヤに接触しないっしょ。

DSC03098.jpg
ちょっと擦ってるんだよね・・・・。
これからは擦らないよ~。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/159

Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - いつもの朝練 (2011年9月24日 22:24)

今日は涼しかったですね。今日は富士山も白くなっていて、後から知ったのですが初冠雪... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年7月25日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャラダイス SQR ツアー」です。

次のブログ記事は「子供のための自転車学校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。