子供のための自転車学校

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日に東京都自転車競技連盟普及委員会主催の「子供のための自転車学校」に参加してきました。

DSC03019.jpg


スラロームや一本橋、ローラー台、ボトル拾いなど、自転車競技の基本を一通り教えてくれます。

DSC03046.jpg

この教室すでに何回か開催されているようで、常連の子供も多数いるようでした。

みんなとてもレベルが高く、やればやるだけレベルがあがっていきます。

子供の能力は無限大ですね。

下の娘はまだ幼稚園なので参加対象ではないのですが、幼児用の自転車を貸していただけました。

DSC03026.jpg
ペダルがついていないタイプの自転車です。
補助輪がないのでバランスをとりやすく、ペダル付(補助輪なし)に自然と移行できるのが特徴だそうです。

娘も楽しめたようでよかったです。
後ろのママチャリは我が家のものです・・・。
ママちゃりは私だけでした・・・(苦笑

DSC03087.jpg

子供はとても楽しく参加できたそうで次回もぜひ行きたいとのこと。
やはり基本は大事だなと感じた一日でした。

子供のための自転車学校 → リンク

東京都自転車競技連盟普及委員会のブログはこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/160

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年7月25日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイヤ交換 vittoria rubino」です。

次のブログ記事は「あたらしい相棒が増えました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。