あたらしい相棒が増えました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、ジャイロキャノピーの中古を購入。
来年、引っ越す予定なんですが、今よりも通勤距離が若干伸びるのと
今の通勤路より車の交通量が激しいので時間がよめない、また新しい新居は最寄の駅からかなり離れる(バスを使わないといけない)ため、新しい移動手段を確保しました。

引越しまではまだ時間があるので、それまでの間にこのキャノピーを整備し安心して乗れるものにしたいところ。

あとは、これに自転車を乗せられれば最高ですね。

大きさからいって載せられない大きさではないのでなんとか考えてみたいと思います。

ちなみに、ここ3日間雨だった言うこともありキャノピーで通勤してみました。
上半身はまず濡れませんでした。が肩はずぶぬれ(苦笑
下半身は合羽をきないとかなり濡れます。革靴を履いていましたが靴もいい具合に濡れてしまいます。

車体が大きいのとパワーがないのですり抜けができませんが、そこはあせらず小回りがきく普通自動車と思えばそんなに苦にはなりません。まぁもともと50ccですからね。

良い点をあげるとすれば、雨に強い、小回りがきく、安定感がある、背もたれがある。くらいかな?
悪い点は渋滞時のノロノロ運転は非常に疲れます。だったら20~30kmでノロノロ走ってくれたほうがよっぽど楽。強風はかなり不安定になり危険。
いいところ悪いところありますが、今度はこいつをばらして総点検しなければいけません。
なにごとも自分でできるようにしておきたいところ。

自転車と違って駆動系やら電気系統など複雑なところがありますが、今はネットの情報が豊富にありますのでなんとかできるのではないかと考えています。

これからキャノピーをばらすのが楽しみな気持ち+不安な気持ちもあり複雑な心境です。
どこまでかわいがってあげられるか、これからどれくらい整備にお金がかかるのか・・・。むむむむむ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/161

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年7月30日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供のための自転車学校」です。

次のブログ記事は「DefeetDuraglove 冬用グローブ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。