キャラダイス SQR ツアー

| コメント(4) | トラックバック(1)
英国(Wiggle)からようやく届きました。

去年も注文していたんだけど、待てど暮らせど来なかったのでキャンセル。

今回も懲りずに4月ごろ発注。
今年はちゃんと届きました~。3ヶ月も待ったけど・・・。

cara2.jpg


これで、長距離も肩こりの心配なく走れる??かな?

またひとつ、長距離ライドが楽しみになりました~。

DSC02836.jpg
つけてみた感じ。
かなりのインパクトです。
また、タイヤとバッグのあいだがすれすれ・・・。
サドルの位置によっては完全に接触しますね・・・。

DSC02837.jpg
後ろから見た感じ。

DSC02841.jpg
前から見た感じ。

走行に関して大きな問題点はないです。
ただ、ダンシングをするとバッグによって重心がぶれます。
バランスが悪くなるということです。

シッティングはあまり気にすることはありません。
気になるところとすればこぎ方によって腿と接触します。
これは、現在つけているトピークのサドルバッグも同じ。

デメリットもあるものの、背中にバッグがないというのはとてもすがすがしく爽快です。
これはこれでひとつもっていても損はないのではないでしょうか?

おまけ。

昨日仕事で秋葉原に行ってきました。

ついでに、こんなものを購入。

BlueToothマウス&bluetoothアダプタ。
500円だからついつい買っちゃいました。
DSC02834.jpg



使い心地はどうかというと・・・ん~微妙。
いちお、PCIのやつだからきちんと動くかな?と期待はしたんだけどやはりそこは値段相応。
カーソルが滑らかに動かずカクカクに・・・。
直す方法があるのかな??

会社で使おうと思ったけどこれじゃぁねぇ・・・。
家でいじってみて使えるようなら会社で使うことにしよう。

あと、ipod用のソーラー充電池。こちらは1000円。
太陽充電はあまり期待できないけど、子供が使っているipod用に買って見ました。
使いこなせるかな??
DSC02844.jpg
この充電器、欠点があってケースにはめているとケースと干渉して直接させません
そこは延長ケーブルでカバー。
だから安かったのかな・・・。
ちなみに太陽電池だけで充電するとなると20時間以上必要なようです。
ソーラーはあくまで補助電源ですね。



トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/157

Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - タイヤ交換 vittoria rubino (2011年7月25日 21:57)

グアムで損傷を受けたPRO3がいよいよ限界に・・・。グアムの記事はこちらまだまだ... 続きを読む

コメント(4)

自分もこのキャラダイスのバックしばらく注文していたんですよ。
いつも在庫なしなんで、Fukusukeさんと同様キャンセルしてしまいましたが。
このバックけっこう大きいですね。
ピラーの長さも必要だし、スローピングしか装着できない可能性もありますね。

これで一泊ぐらいのロングライドも実行できそうですね。

つけてみてわかったことが結構ありますね。
シートポストが短いと使えないものになるので、もう少し上に付けられるよう工夫ができないか模索中です。

これ1個あれば小旅行くらいなら耐えられそうです。
今年もこないかな・・・と思っていましたが夏に間に合ってよかったっす。

Fukusukeさんこんにちわ。
キャラダイスのバッグ、サドルに付けるバッグとしては結構大きくてたっぷり入りそうですね。オルトリーブやリクセンカウルのやつより大きいのでしょうか?
サイドにポケットもあって使い勝手は良さそうな感じ。ちょっと興味あります、、、でも3か月も待つのはなぁ。
実際の使い勝手など、またレポートしてくださいね。

いつもありがとうございます。

SQRツアーですが、ひとことでいうと使いやすいです。
でも、一筋縄ではいかないと思います。

まず、自分の場合サドルの位置が低いせいかタイヤと接触することがありました。
これに関してはバッグに取り付けられている金具をはずして、取り付け位置を調整することによりなんとか回避することに成功。
取り付け位置を変更することにより落下の心配もあるので、念のためですがサドルとバッグをヒモでつないで置きました。
ラック部分への負担軽減となにかあったときの予防策でつけておきました。
何もないことを祈るばかりですが・・・。
ついでに、ネジの取り付けも外から中に向けて取り付けられているのを中から外に向けて取り付けました。
なんでかというと、バッグの中からみるとネジが結構とびでてるんですよ。
固いものを入れたら間違いなく傷がつく・・・。なので、ネジを逆につけることにより積載物への負担軽減策を施してみました。

あとは、サイドのケースですがふた部分?に結構隙間があります。
ちゃんととめていれば中のものが落下するということはなさそうですが、なんだか不安な感じにさせられます。
なので、このサイドケースに物を入れるときは袋などにまとめて入れてパーツがばらばらにならないようひとまとめにすれば落下の心配はなくなります。チャックとかだと安心なのに。

気になるところは少しありますが着替えや小物、ドリンクなど一通りのものが入るので重宝しています。
しかもこの時期はできるだけ背中に背負うタイプのものは避けたいですからね。
今はYシャツなどの着替えを入れて通勤しています。

欲を言えば、ノートPCを持ちあることがあるのでノートPCが入るようなバッグだとありがたかったかも。
あと、左右にダンシングすると重心がぶれると言うかバッグに持っていかれます。
がむしゃらにこいでいるときはバッグがあるということが気になりますね。

トータル的にはこれがあるのとないのとではライドのときの快適さが違います。
SQR問わず、こういう大型のバッグ一つ持っていて損はないと感じている今日この頃。
長距離ライドのときはお勧めですよ。かみさんへのお土産も入れられるし(笑


コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年7月12日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「105ブレーキをつけてみて。」です。

次のブログ記事は「タイヤ交換 vittoria rubino」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。