GIANTStore 目黒通り店 に行ってきました。

| コメント(2) | トラックバック(0)
リニューアルしたということで、ちょっくら行ってきました。
あまり天気がよくないという予報でしたが、日差しもやわらかく春らしい陽気でした。

今日は、たまった仕事を片付けようと思ってたんだけど、陽気に負け出かけてしまいました・・・orz

20110226-02.jpg

朝一で出かけようと思ったら、子供に捕まりこんなのを作らされました・・・。
「柴犬」だそうです。



子供の相手などをして、10時過ぎに出発。
ほんとは8時に出たかったんだけどなぁ・・・。

まだ朝早いせいもあり、薄着だとちょっと肌寒いけど自転車だと暑くなるので薄着がちょうどいいです。

20110226-03.jpg
狛江近く。

20110226-04.jpg
成城近く。
この辺りで横っ腹が痛くなりました。
ジョギングではよくあることだけど、自転車では始めての経験。
坂でガシガシ漕ぎすぎたかな?信号で止まったら痛くなくなりました。

20110226-05.jpg
上町駅にある案内板 現在地を確認

20110226-06.jpgのサムネール画像
Boulangerie Sudo」 ↑パン屋さんです。
かみさんに頼まれていた買い物。 
行ってみたら休みでした・・・。
あきらめるなかれ。松蔭神社にはもう1件パン屋さんがあります。

20110226-07.jpg
休みだったパン屋さんは松陰神社駅の目の前。

20110226-08.jpg
信号待ち。 いい香りがするので足元を見てみたら「沈丁花」が。
もう、こんな季節なんですね。沈丁花は好きな香りです。


20110226-09.jpg
もう1軒のパン屋さん。 こちらは営業中。
おいしそうでしょ?

20110226-10.jpg  20110226-36.jpg
「Fortuna」 食べログのリンク
店は違ったもののこちらもかみさんのお気に入りなので、一安心。
近くでよかった~ ・・・ほっ。

20110226-11.jpg
「渋谷」に続く国道246号線。
目的地でもある、都立大駅を目指します。

20110226-12.jpg
昨年、ラーメンショーをやっていた「駒沢オリンピック公園」。 過去の記事はこちら
前回はママチャリだけど、今回はSCR1。
とても快適です。

20110226-15.jpg
ゆっくりまったりライド。
とても気持ちがよい~。

20110226-13.jpg 20110226-37.jpg
上はパーカー。下は通常のスニーカーにユニクロのズボン。
ズボンの中にはパット入りのパンツを履いております。

20110226-14.jpg
目的地に着きました。
GIANTストアです。
私もいちおGIANTユーザーですが、GIANTストアは初体験です。
ちょっとドキドキ。
店内は広くないけど、いい自転車がたくさんあります。あまりじっくり見るとほしくなるので広く浅く見てきました。
GIANTストアさん、なにも買わなくてごめんなさい。(汗

20110226-16.jpg
お店の前から撮りました。
今日は東京マラソンの日。
携帯ラジオでも東京マラソンの話題を頻りにやっていました。

20110226-17.jpg
ここまで16.5km。
程よい距離ですね~。

20110226-18.jpg

20110226-19.jpg 20110226-38.jpg
帰り道。
等々力駅を越えるための歩道橋があります。
車は陸橋(写真:右)で越えます。自転車は走行禁止なので絶対歩道橋を通らなければいけません。

20110226-21.jpg
歩道橋から見た景色。

20110226-20.jpg
国道466号線
環八につながる道です。

20110226-22.jpg
国道466号線を二子玉川方面に行くと、第三京浜の入り口にぶつかります。

20110226-23.jpg 20110226-33.jpg
ここ、自転車は危険です。
まっすぐ行こうと思いましたが歩道橋(写真:左)をつかって道を通過しました。
行けない事もないけど、安全第一ということで。

20110226-24.jpg

20110226-25.jpg   20110226-34.jpg
二子玉川駅周辺。
この辺もだいぶ変わりました。

20110226-26.jpg
20km走ったところでトイレ休憩。
ファミリーマートで生どら焼きとエナジードリンクを購入。
始めて見る飲み物だったので思わず買いましたが、どら焼きにはやっぱりお茶ですね。

20110226-27.jpg
「右折できません」
まるでSCR1が右折できないみたい。(笑

20110226-28.jpg
「IS01」
今回もこれが役に立ちました。 地図をさっと確認できますので、知らない土地でも快適に走れます。
過去の記事はこちら
明るくて画面がよく見えない・・・。

20110226-29.jpg 20110226-35.jpg
狛江付近の多摩川。
自転車や散歩の人がたくさんいました。

20110226-30.jpg
そうそう、GIANTストアで水をもらいました。
あと、カタログとシールも。
カタログにSCR1は載ってませんでしたね・・・。
わかっていたことですがなんだか寂しい。

20110226-31.jpg
水は「阿蘇のメイスイ」だそうです。
なんで「メイスイ」(カタカナ)なんでしょう?

20110226-32.jpg

2時間ほどの外出でしたが、天気もよく自転車に乗るのが楽しい時期になってきました!
来週、昨年死ぬかと思った江ノ島ライドを再チャレンジする予定なのでしっかりメンテナンスしないと!


距離 : 32.33km
平均 : 21.9km/h
最高速 : 45.4km/h
カロリー : 1099kcal

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/122

コメント(2)

GIANTストアは行ってみたいですね。
福岡はトレックストアならあるんですけど。
今ならランスがツールで実際に乗ったTREK MADONE 6.9SSLが展示してあるとか。
なんとか出張のついでに寄れないか調整中です。

確かに自転車には、いい季節になりました。
花粉症患者には、きついですが…。

江ノ島ライドですか~、いいですね。
自分も長距離走ってみたいな。

METのヘルメットもかっこいいですね。

コメントありがとうございます。

トレックもかっこいいですよね。
SCR1にしようか悩んでいるときにトレックのマドンが目の中に入ってしまって脳裏から取り除くのが大変でした(苦笑
それも今はよき思い出。

GIANTストアはラドバンクの自転車が飾られていました。
展示品に価格はなかったので非売品なのかと思ったらカタログにしっかりとラドバンクの名前が入ったロードが価格付で掲載されていました。
とても買える金額ではありませんが、Wネームっていうんですかね?ああいうのも惹かれますね。

去年初めて長距離に挑戦したのが「江ノ島」だったんです。
SCR1を購入して早3ヶ月を経過したところ、乗りなれてきたということもあり初めて長距離に挑戦しました。
記念すべき日にはもってこいといえばいいのでしょうか?様々な事が待ち受けており、滅多に発令されない暴風警報が発令され、江ノ島では風&海砂のせいで自転車が宙に浮くという非常事態にも遭遇。
朝比奈峠で初ヒルクライム(プチサイズ(笑))も経験。、
しかも、前を走っていた見知らぬロードの方は左折する車に巻き込まれ、転倒。
いろんな意味でロードの恐ろしさを目の当たりにした日でもありました。

そんな楽しい?思いだがたくさん詰まった江ノ島。
今回は思い出ライド?リベンジ?といったところです。
去年は私を入れて2名でしたが今年は4名参加。
楽しくそして安全に走ることを目標に、走りたいと考えています。

メットですがLASのメットです(^-^;
一目ぼれで購入したのですが、OGKの方がしっくりきますね。
日本人(おはちがはってる?)とヨーロッパ人(縦長?)の頭の形が違うということでしょうか?

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年2月27日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明治神宮外苑大学クリテリウム」です。

次のブログ記事は「金曜は天気がよかったのでお昼休みに二子玉川に行きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。