金曜は天気がよかったのでお昼休みに二子玉川に行きました。

| コメント(2) | トラックバック(2)
いつもはコンビニで済ますところですが、天気がよかったのと少しでも乗る距離を稼ぎたい!ということで自転車で二子玉川に行ってきました。

目的地は二子玉川に新しくできたパン屋さん。
パン屋さんというよりカフェ?
20110311-01.jpg
Rise内にある「Allo」というお店。


天気もよく外でランチをするにはもってこいの天気です。
20110311-02.jpg
クロワッサンは香ばしくサクサク。
おいしいパンにエシレバターをぬりぬり。
あ~幸せのひと時。


20110311-03.jpg
カレーパンです。
とてもスパイシーでコクがあります。

・・・
とまぁ、幸せなひと時をすごしました!という記事を書きたかったのですが、
このあと、考えもしなかった地震が会社を襲います。

15時前、会社に設置してあった地震速報の警告がなりました。
「60秒後 震度3以上の地震がきます。ご注意ください。」

いつもの警報だな・・・と気軽に考えていたのですが、ゆれ始めてすぐに電気が「バツン」と落ち、全社停電。
これはやばいと思い、すぐに外に避難。
外に出て少しもしないうちに、立っていられないくらいの揺れを体感。
近くのクレーンや電信柱、信号機が見たこともないくらい揺れていました。
羽田が近いのですが、飛行機も見たことがないくらい低空飛行。
すべてが異様な光景。

結局その日は営業できず、会社を閉めることに。

幸いなことに自転車で出社していたので通勤難民にはならなかったのですが安全のために他の社員と一緒に帰ることにしました。
外は運悪く向かい風。それもかなりの強風。冷たい風が体力を奪っていきます。
耳あては持っていましたが顔のほとんどが出ているので風が顔に刺さります。
多摩川も通勤難民が流れ込んでいてすごい人です。
二子玉川の陸橋は花火大会でも実施されたのか?というくらいすごい人でした。
強風でしたが、無事に帰れるということだけでも幸せなのかもしれません。

翌日僕はサーバー・機器類がすべて稼動するかどうか確認のために早朝会社へ。

20110311-04.jpg
さすがに早朝は混雑もなくスムーズです。

落下した機器はなかったので致命的な損傷はなく、機器類も正常に稼動しました。
とりあえず、一安心。

月曜以降、会社は問題なく稼動はすると思いますが、しばらくは混乱が続くでしょうね・・・。






トラックバック(2)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/124

ちょうど去年の地震があった日、昼休みにパンを買いに行っていました。 (去年の記事... 続きを読む

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - 天気がよかったので二子玉川のパン屋に行ってきました。 (2013年3月11日 22:31)

震災から丸2年経過しました。今年もAllo(アロ)に行ってきました。今日はニコタ"マダム"達が外で優雅にお食事をしていましたw 2年前の今日、私は二子玉... 続きを読む

コメント(2)

東京でもすごかったんですね。

こちらは今日の午前中、岩手県大船渡にいる義姉夫婦・姪っ子と3日ぶりに連絡がとれ、夫婦で泣いて喜びました。

行方不明者の安否と亡くなられた方のご冥福をただ祈るばかりです。

Fukusukeさんも通勤など気をつけてくださいね。

初めての経験でした。
地震の怖さを身を持って体験した次第です。
noakさんもご親族の無事が確認できてよかったですね。

私が通勤に使っている多摩川はすごい人です
明日から電車も平常どおりのダイヤになるとニュースでやっているので少しは緩和されると思いますが、当面は混乱が続くでしょうね・・・

noakさんの周辺でもいろいろあると思いますがお互いがんばっていきましょう!

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年3月12日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GIANTStore 目黒通り店 に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「自転車のパンク。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。