自転車のパンク。

| コメント(0) | トラックバック(0)
地震があった金曜日。
自転車が大変売れたそうです。

そんなニュースを見て、家にある自転車も大事にせなあかん!と思い、家にある自転車をメンテしようと重い腰をあげました。

家にあるクロスバイク。
実はパンクしています。
なんのこっちゃ・・・。

こういうときなのですぐに使えるよう、直そうと思ったのですがタイヤをはずすとリムテープがボロボロ・・・。




家にあるやつを使おうと思ったのですがシュワルベのリムテープはうまくはまらず・・・。
肉厚でいいやつなんですけどねぇ・・・。

あまり外には出たくないけど買いに行きました。

でも、リムテープだけない・・・。

近くのホームセンターから始まり、駅前の100円均一まで行ったけどない。

すべての店が暗かった・・・。
店の中は人でいっぱいなのに外は車も少なく人もあまり歩いていない。
異様な光景です

結局あきらめて帰りました。

今はどうなっているかというと、SCR1のタイヤをつけています。

TS3R0461.jpg
クロスバイクにPRO3・・・。もったいない・・・。

フロントのブレーキはタイヤのサイズが合わないのでききません(苦笑

売っていないものは仕方がありません・・・。

今は時期が悪いのかもしれない。今日はあきらめよう。

でもなんで売っていないんだろう・・・。

いつもは売っているのに不思議です。

TS3R0460.jpg
帰りにガソリンスタンドの前を通ったのですがガソリンも売り切れ。

幸いなことに私の車には十分な量のガソリンが入っているのでしばらくは給油しなくてもよいのですが、この状態がしばらく続くのかと思うと不安ですよね。

会社でも家でもバタバタでここにきて精神的にも疲れてきました。
輪番停電が開始されて今日始めての停電。
電気がなくても生活はあまり困らないということがこれで実証?されました。

1日も早く日本全体が元気になるようみんなが力をあわせてがんばらないといけませんね。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/125

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年3月16日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金曜は天気がよかったのでお昼休みに二子玉川に行きました。」です。

次のブログ記事は「いまさらながらホワイトデーのお返し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。