いまさらながらホワイトデーのお返し

| コメント(0) | トラックバック(0)
1週間早かった・・・。
停電対応に追われた1週間・・・。

ホワイトデーのお返しをすっかり忘れており1週間遅れですが、ようやく行動に起こしました(苦笑
期日にお返しできず、ほんとごめんなさい。。。

AMは子供たちもホワイトデーのお返しをするということで、まずは材料を買いに近所のスーパーに行きました。

街は物資を購入する主婦であふれ、牛乳やお米など購入個数に規制がかかっています。

そんな中、我々は製菓材料を購入。
もちろん購入制限はありません・・・がレジはすごい人が並んでいました。

20110320-01.jpg
生クリームを入れると生チョコ風になるのですが生クリームを買い忘れたので
牛乳を少しだけ入れたら、これが大失敗!
見事に固まってしまいました・・・。
子供たちから大ブーイング。 父の威厳、危うし・・・・。
これを回避すべく、google先生にすがりつきます。
google先生によると、牛乳は水分が多くチョコとは馴染みにくいらしい。
とろっとする状態に戻すには脂肪分を追加すると元の状態に戻るということがわかり、バターを少々いれてレンジで少々温めます。 温めすぎると風味や食感が損なわれるので要注意。
レンジでチンした後バターとチョコをよく混ぜると、もとのとろっとした状態に戻ります。
もとに戻ってよかった~・・・・。

20110320-02.jpg
私はどうしたかというと、ゴディバでチョコの詰め合わせを買ってきました。
これで許してくれるかな??

話は変わりますが、息子に自転車を楽しんでもらおうと思い、「東海道53次」を使い、走った距離を記入してもらうことにしました。目指すは「京都」です!
小学校のとき学校で同じようなものをやった記憶があります。
縄跳びだったかな?それともマラソンだったかな??
それの自転車版です。
2011032.jpg
「東海道53次」は距離にすると約500km。

士気を高めるためにも昨年走った距離を記入してもらいました。
もう半分近く走ったことになってる・・・(汗

これで走った分だけ記入してもらえば自分がどれだけ走ったかわかりやすいかな?

なにごとも目標がないとつまんないですからねぇ。
なにごとも楽しくやりましょう♪







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/126

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年3月20日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車のパンク。」です。

次のブログ記事は「江ノ島ライド 鎌倉山 境川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。