ラーメンショーに行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
午前中は同僚のパソコンの修理部品を購入するためPCデポへ。
そのまま自転車で下の子を幼稚園まで迎えに行き、その足で「東京ラーメンショー2010」の会場である「駒沢オリンピック公園」へ。(本当はサイクルモードに行きたかったんですけどね・・・。)

道のりは全長約38km。
ロードだとたいした距離じゃなけど、ママチャリだと30~40kmくらいが程よい疲労感。

Garmin.jpg

日中は暖かく運動をすると汗ばむ陽気。
柔らかい日差しがとても心地が良い。

家を10時過ぎに出て、いろいろ雑用を済まし「駒沢オリンピック公園」に着いたのはちょうど13時すぎ。

ついた瞬間に驚いたことは人の多さ。
会場の外は普通の公園なのでありきたりの風景だけど、一歩会場に入るとすごい人。
TS3R0161.JPG
いつになったら食べられるのやら・・・。

せっかく会場に来たので人の多さに負けている場合ではありません。

さっそくチケットなるものを買いにチケット売り場に行きます。

ここも人人人・・・。
TS3R0159.JPG
なぜ、前売り券が存在していたのかここではじめてわかりました。
店舗に行ってもチケットがないと購入できないシステムになっています。

最初は子供の人数分違うラーメンを頼もうと考えていましたが、結局めんどくさくなり同じところで買うことにしました。

TS3R0165.JPG
それにしてもすごい人。
待っている間もラーメンのいい匂いがしてきます。

かれこれ30分くらいでしょうか。
ようやくラーメンにありつけました。

TS3R0168.JPG
1杯750円
他にオプションなるものも頼んだので+300円。

合計で1050円×3。(ちょっと高いかな?)

子供にはうけが良かったです。
ビールも買ってあったので、一緒にいただきましたがビールとラーメンって相性抜群!
餃子もあれば最強だったんだけどねぇ。残念。

TS3R0166.JPG TS3R0167.JPG
ちなみに食べたラーメンは「多摩組」というラーメン屋。
こだわりは「東京しゃも」と地豚「TokyoX」を使っているということ。
その他オプションでどんぺりで煮込んだ煮たまごが入った串が1500円。
(普通の串は300円)

帰りに「ペアペア」という自転車に乗って秋の休日を満喫しました~
この「ペアペア」なんと「6人」も乗れるんです!
漕ぐ人「2人」その他子供専用席「2人」前の席「2人」すごいでしょ。
乗る人が多ければ多いほど漕ぐ人は大変ですけどね(苦笑
TS3R0177.JPG   TS3R0175.JPG
2周で200円。
急ブレーキ急ハンドルは危険です。



帰りは先日紹介した激坂が通り道だったのでちょっと立ち寄ってみました。

TS3R0189.JPG
岡本三丁目の坂は「富士見坂」 息子は数メートルでダウン。
僕は子供を乗せたママチャリなので最初から降りて押して上りました。
押すだけでもきつかった・・・。ママチャリの重さを改めて感じた瞬間でした。

TS3R0190.JPG
高台からの夕焼けはきれいですね~。

TS3R0194.JPG
東名高速道路

坂を上って家路に向かう途中、東名高速道路(大蔵運動公園付近)に出ます。
この時間は夕焼けがきれいですね。

TS3R0176.JPG
都会も大分色づいてきました。
秋ってイイですねぇ。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/90

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年11月 7日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電子工作 デジタル時計キット 」です。

次のブログ記事は「JCBゴールドカード 海外保険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。