関東富士見百景のひとつ「富士見坂(岡本3丁目)」に行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(1)
練習がてら世田谷区にある壁のような坂に行ってきました。
ロード仲間である会社の先輩も一緒に。
fujimisaka-09.jpg

あの、鶴見信吾さんもテレビでこの坂を紹介してました。
fujimisaka-03.jpg
「素晴らしきかな自転車~メタボ脱出!ダイエット大作戦~」
2010/ 2/ 6(土) 10:30~11:25 (日テレ)


キャイーンのうどちゃんとあまのっちもこの坂を登ったんですね(笑

この坂、「富士見坂」といいまして「関東富士見百景」のひとつとしても登録されています。

fujimisaka-07.jpg

この坂だけではなく、どうやら「富士見坂」というのは地区によってわけられ、正確にはこの岡本三丁目の坂は「富士見坂:瀬田・岡本地区」というのが正しい名称なのかもしれません。他にも富士見坂があるようなので全部制覇するというのも楽しいかも(笑

詳細は下記URL参照のこと。
WIKI:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E5%9D%82
国土交通省関東地方整備局
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/fuji100/map/tokyo.htm

登り心地(?)はどうかというと、やっぱりきついものはきつい。
22%の勾配です。まだ200mだから登れるもののこれが1kmないし2kmなんていったら・・・。
ん~、恐ろしくて想像できません(笑

fujimisaka-05.jpg
ちょっとでも速度を落とすと、勾配計もおかしな数字に・・・。
edgeに「29%」なんて表示されてます。
一番最初はちゃんと「22%」って表示されてましたよ。 たぶん・・・(汗


結局、どれくらい登ったかなんてカウントすらできず、帰ってからEdgeで確認。
どうやら7回登ったようです。
でも、そのうち2回は降りたような気がします。
連続なんて、無理。
3回登っただけで、汗だらだら。
短時間ですごい効果が期待できそうな激坂でした。
fujimisaka-10.jpg
赤丸部分が富士見坂を登った軌跡。(ガーミンコネクト) 

ちなみに先輩はどうだったかというと、10回登ったそうです。
しかも記憶の限りでは1回も降りていない。
さすが、かっこいいです。

fujimisaka-06.jpg
なにごともパーフェクトな先輩
シッティングで格闘中です!! すげぇ~!

まぁ、おいらは相変わらずヘたれですけどね~(笑

fujimisaka-08.jpg
きつくてつらくてへとへとになりましたが、なんだかんだで楽しかったです。
たった数時間でしたけど、こういうのもありですね。
また行きましょう!




トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/83

Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - ラーメンショーに行ってきました。 (2010年11月 7日 21:04)

午前中は同僚のパソコンの修理部品を購入するためPCデポへ。そのまま自転車で下の子... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年9月13日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「New ipodtouch 出荷開始されたみたい。」です。

次のブログ記事は「TiltShift Generator  ipodtouch イイッ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。