Android端末IS01をGET!

| コメント(0) | トラックバック(2)
日曜日に、auのIS01を新規で購入しました。

初のAndroid端末です。
このAndroid端末なんと機器代金0円!


kddi.jpg

CNET「フォトレポート:KDDIのAndroid端末「IS01」で何ができるか

おねえさんの顔と同じくらいのデカ端末(笑

月額使用料もauが負担してくれるので使用料はユニバーサル使用料の8円のみ。

新規手数料2850円は負担しなければいけないけど、たった2850円プラス月額8円だけでこんな高機能な端末が使えるなんて夢のよう♪

この端末の魅力ですがまだまだあります。
GPSも方位測位もできます。
is01-01.jpg


キーボードを立てるとちゃんと方位盤も傾きます。
is01-02.jpg


しかもフリーソフトを使えばgooglemapをオフラインで利用することもでき、すごく便利。
(詳しい使い方はこちら「google検索」※Rmaps)




GPS捕捉も「超」早く実用レベル。・・・edgeより早かった・・・。

is01-06.jpg

Rmapsを表示したところ。

早速車に積んで稼働テスト。
ちゃんと動いてましたよ。
誤差も少ないし、安物のGPSを買うなら絶対にこっちがおすすめ。
ただ、文字の向きが進行方向によって字がさかさまになったりするのでちょい見にくいかも。
慣れの問題かな?

ただ、キーボードはちょっとうちにくいかもー。
キー配列も特殊だし、キーピッチも狭いから間違って押しちゃうんですよね。

is.jpg

マイコミジャーナル「auのAndroid搭載スマートブック「IS01」を試す 第1回 外観やUIをチェック

Androidのソフトもアップルにはまけていません。
実用性が高いものもたくさんあります。
仕事も遊びもこれ1台で楽しめるはずです。

is01-05.jpg

とりあえず自分のブログを表示してみるテスト(笑
ちゃんと表示されました!


早速入れてみたのがこれ。

カーディオトレーナー
is01-03.jpg


一言で言えば高機能なGPSロガーみたいなもので、走った場所・タイムなど記録しカロリー計算もして くれます。

is01-04.jpg

最低限の情報は出てきます。

Edgeと同じようなことがこれでもできるということです。
さすがにIS01を自転車に固定するというのはスマートじゃないですけどかばんに忍ばせておくのはありだと思います。
ウォーキングとかする際はedgeよりヴィジュアル的で楽しめるかもしれません。
カーディオトレーナー



ただ、やはり悪いところもあります。
WindowsMobileと同じようにフリーズだったり挙動不審な動きをするときもあります。
使ってみてそろそろ1週間になりますが、フリーズが多々あり何回か再起動しています。
あと無線LANが突如つかえなくなるという現象も確認しました。
最大の問題点が勝手に再起動してしまったということ。
GPS関連のソフトを動かしている途中にリセットがかかってしまったみたいで、まったく記録されていませんでした。
メモリーエラーの表示も何回か出てきました。
最後にキーボードにバックライトがないこと。
夜の暗いところではキーが見えないためキーボードを使うのはかなり難しいです。

まだまだ問題ありな端末ですね。
たぶん、スマートフォンに使い慣れていない方が契約したらクレームもんだと思います。
幸いなことに私はWindosmobileで免疫がついているので許容範囲ですがね(笑

動きはWS011SHよりかなり早いです。
ですが、操作性というところではまだまだAppleにはかないません。
使いやすさはiphoneとWindowsphneの間といったところでしょうか?
敷居が高い端末だということは良くわかりました。

操作性・使い勝手という意味では
Apple(iphone)>Android>WindowsPhone
といった感じです。

私の使い方が悪かった可能性もありますが、全体的にまだまだ改善の余地有りだと私は考えます。
でも、創意工夫が大好きなガジェット好きにはたまらない端末なのは間違いありません。
今後に期待ですね。

いろいろAndroid関連の検索をしていたら、googleのサイクルジャージなるものを発見しました。
10-15007.jpg

Men's Bike Jersey - Android   Bygooglestore
値段は76.15$ 日本円で約7,500円くらいですかね。

どうやら、日本への配送は送料が高いみたいです。
でも、直接買いに行くより安上がりだよね??
いやぁ、物欲を刺激される一品でした(笑

この記事もIS01で執筆中です。
最終的な編集と写真はPCからやりましたけど、空いた時間でスマートにできるのは魅力的ですね。


トラックバック(2)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/87

Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - ウィルコム 再契約 (2011年6月 8日 13:01)

今使っている新つなぎ放題プラン。先日、契約期限が気になり「116」に問合せ。そし... 続きを読む

Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - ドロイドくん (2012年3月10日 23:17)

また、海外通販とおもいきや。。。今回は国内の通販です!でもなぜにドル表示(笑 ... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年10月 7日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BSアンテナをつけてみた。」です。

次のブログ記事は「山登り 三頭山に行ってきました(東京都)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。