勝浦に行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(2)
千葉に用事があったので空いた時間を利用して勝浦まで行ってきました!
20100405.jpg


牛久から勝浦まで走ったのですが、結構上り下りがあるんですよね。
車で走っているときはそんなに気にならなかったんだけど、いざ自転車で走るともろその影響を受けました。
牛久から勝浦に行く途中、七曲と言われるくねくね道があります。
この七曲りまでは軽いアップダウンを繰り返しますが基本的には上っているように感じます。
七曲を越えると、今度は同じく軽いアップダウンを繰り返し勝浦まで下っていく感じです。
nanamagari.jpg

全体的に交通量がそんなに多くないのでのんびり走るには非常にいいコースです。
途中歩道も広く整備されており、「自転車通行可」と表示されていました。
疲れたら車道ではなく歩道を使ってまったりと走るのも乙かもしれません。

100403-104632.jpg

勝浦の漁港で記念撮影。
バックはホテル三日月と干物です。
商店街は朝市をやっていたようで人も多くにぎやかでした。
車のナンバーはほとんど県外ナンバーでしたね。

帰りもほぼ同じ道で帰ってきました。
途中、たけゆらの里(道の駅)でソフトクリームをほおばり、そのまま車が置いてある牛久へ。
道の駅.jpg
さすがガーミン・・・。寄り道のデータもしっかりとれてる(苦笑

時期が桜の時期なので鶴舞経由で帰ることにしました。
桜は今が一番見ごろですね。

いい時期に鶴舞にいけたのでよかったです。
R0014348.jpg
写真:鶴舞公園近くのトンネル(後から聞いたのですがこのトンネル出るらしいです(汗))
この日の走行距離:約80km




トラックバック(2)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/35

昨日乗れなかったので、ぶらりと都心まで行ってきました。 今日は暖かかった♪地元の... 続きを読む

Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - 息子と勝浦ライド (2010年7月26日 12:49)

千葉に用事があったので空いた時間で勝浦に行ってきました。 ... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年4月 5日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガーミンの「EDGE705」」です。

次のブログ記事は「勝浦に行ってきました 続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。