息子と勝浦ライド

| コメント(0) | トラックバック(0)
千葉に用事があったので空いた時間で勝浦に行ってきました。

KATUURA-08.jpg


KATUURA-06.jpg
自転車を積んだところ。
初めて2台入れてみました。
KATUURA-05.jpg
上から見たところ。 念のためタイヤをマジックバンドで固定しています。
(奥がSCR1(右側がハンドル)、手前がEasyDrop。(左側がハンドル)交差しています。)

ここに2台入れないと大型連休の際、荷物置き場の確保ができない。
ちゃんと入ってよかった~。
これで2台持っていけることが実証できた!

さて、今回の勝浦ですが前回と同じルートを走りました。
今回は子供も一緒なのでかなりゆっくりと走行。
約40kmの道のりを4時間かけて走行。
大人だったら2時間もあれば余裕で着いてしまうのですが、子供に合わせるので仕方がない。
ここは我慢です。

KATUURA-01.png
地獄橋 (勝浦市手前)
なんとも恐ろしいネーミングなんでしょう。


KATUURA-04.jpg
砂浜とSCR1&GIOSEasydrop(勝浦海水浴場)
早速砂浜で転倒しEasyDropのコンポーネント類は砂だらけに・・・。
手入れが大変なのに・・・・。
ちなみに息子のハンドルにかかってるグレーのぬのっきれは息子のパンツです(笑

お昼過ぎに出発して勝浦の海に着いたのが16時。
既に人もまばら。

KATUURA-03.jpg
勝浦海水浴場

日もかなり低くなっていたので水にぬれると肌寒ささえあります。

ですがせっかくきたのだから泳がなければ!

ちょっと寂しくなった海で1時間ほど水浴び?をし17時に勝浦を出発。

かかった時間を逆算して、16時には出発しないと暗くなってしまうのはわかっていたのですが
海にも入らず帰ってしまうのはとてもかわいそうなので、時間ぎりぎり、、、いやオーバーしての出発となりました。

帰り道は息子もテンションが上がったのか少しハイペース。
下りが多かったというのもあるかもしれませんが、行きよりも1時間早く20時ころには車に着きました。
もちろんあたりは真っ暗・・・。ライトもちっこいのしかなかったので視界もかなり悪い。
しかも、息子が持って行きたいといったボディボードが風の抵抗を受けて進みが悪いし時たまヘルメットにも引っかかる・・・。
帰り道は息子のリュックも背負っていたので余計にボードが頭に接触・・・・。
息子のテンション↑とは裏腹に私はとても乗り心地が悪くテンション↓・・・(涙

今回はだめだめライドでした・・・ すべて私の計画ミスなんですがね。
やはりもっとゆとりをとるべきでした。
ちょっと反省です。

KATUURA-07.jpg

帰り道、電線を渡るサルを目撃。あまりの速さに写真は撮れず。
自販機にもアマガエルがくっついていたり、都会ではあまりみない大きなトンボ(ギンヤンマ?オニヤンマ?)が飛んでたり、走るだけでもと ても楽しめたみたいです。私は蚊にいっぱい刺されてしまいました。次回は虫除けスプレーを持っていこう・・・。あぁかゆい・・・。

追記)
翌日、通勤の際にグローブをはめたらグローブから異臭が・・・。
海の水を触ったまま洗っていないのが原因ではないかと・・・。
早速会社で洗い、しぼったら汚れた水が出てくること出てくること・・・。
定期的に洗ってはいますが、もっとこまめに洗わないとだけですね。
あまりの汚さに、朝からドン引きです(苦笑





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/70

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年7月26日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士山登頂  と言っても6合目まで(笑」です。

次のブログ記事は「アミノバリュー4000」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。