アミノバリュー4000

| コメント(0) | トラックバック(0)
運動時の飲み物どうしてますか??
私はアミノバリューを飲んでます。

KATUURA-02.jpg

以前はVAAMを飲んでいたのですが100kmぶっ通しで走った際、60kmあたりでくらくらしてしまってあわててコンビニに駆け込んだことから、飲み物の事を考えるようになりました。

その際に絞り込んだのがグリコのCCDと大塚のアミノバリュー。

知人とのつながりでアミノバリューであれば安く買えることが判明しそれ以来アミノバリューを購入しています。

地元の薬局でVAAMが88円なので価格でいったらVAAMの勝ちですが、機能面ではアミノバリューの方が評判が良いようです。

大塚製薬HP抜粋
BCAAは、筋肉中に多く含まれ、筋肉で燃えてエネルギーになるという性質を持っています。最近では筋タンパク質の分解を抑制し、筋肉のコンディションをサポートすることも報告されています。つまり、活動するカラダに大切なアミノ酸、というわけです。
最近になって耳にするようになった言葉ですが、医療業界では以前から医薬品に用いられてきました。BCAAが生体にとって重要な機能を持ったアミノ酸であ ることから、さまざまな疾患時に対応したアミノ酸製剤として応用されてきたのです。大塚製薬でも「BCAA」が配合された輸液・栄養剤を製造、現在にいたるまでのロングセラーとなっています。
http://www.otsuka.co.jp/a-v/develop/index.html

運動時・運動後のケアもできるアミノバリュー。
家庭も仕事も遊びも全部楽しみたい!という方にお勧めです!

ここで経験に基づくアドバイス。
乾いたころに水分補給するのでは遅いので乾く前に水分はこまめに取ること。
また、疲れる前に休憩すること。
これを守ることで翌日の疲れ方ぜんぜん違います。
特にロングライド時は無理せずを徹すればきっと楽しいライドになるはずです。
ちなみに1度無理したことがありまして、その時は3日くらいだるさが残りました。
無理をすると回復までに時間がかかりいいことがないです(苦笑

まだまだ暑い夏が続くみたいなので、こまめな水分補給は大事ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/71

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年7月29日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子と勝浦ライド」です。

次のブログ記事は「やっちゃいました・・・。ひさびさの衝動買い。「46型 液晶テレビ。」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。