富士山登頂  と言っても6合目まで(笑

| コメント(0) | トラックバック(0)
富士山に行って来ました。

かみさんが誕生日と言うこともあり行きたい所を聞いたところ「富士山」ということに。
子供はプールに行きたい!と言っていましたが無理やり車に乗っけて富士山に向かって出発しました~。


東京は暑いので暑さしのぎで富士山に行ったといえばそれまでなんですが、最近かみさんが登山に興味を持ち始めまして、つい先日も高尾山に登ってきました。

千葉150キロライドの翌日だったから低い山でもちょい堪えました・・・。
特に下りがきつかった。

ということで、富士山がどんなところなのか感触を確かめにいくという意味もあったんだと思います。

fuji-03.jpg

風邪気味で調子が悪かったせいか、車で上っている最中に早くも高山病?が・・・。
軽く頭痛に悩まされました。。。。 先が思いやられる。

下界は晴天、、、いや酷暑(車の室外計は39度)だったんですが、5合目は残念なことに曇り、、いや雲の中でした。(気温は涼しく20度前後。とても過ごしやすい)

fuji-01.jpg

涼しくてよかったんですが視界が悪くなんだかいまいちでしたね。

fuji-05.jpg
子供たちはお菓子の袋がパンパンになったことに興奮してました(笑
富士山よりもお菓子です。まさに花より団子!ちょい違うか。

とりあえず、せっかく来たので6合目まで上ることにしました。
6合目までは割りとあっという間ですが、すべてが普段着のふく家は6合目までちょい苦労しました。
溶岩ですべりまくりです。幸いなことにこけて怪我をするということはありませんでしたが、子供を連れて行く場合はそれなりの装備が必要ですね。最低限靴だけでも安全なトレッキングシューズをはかせれば安心かも。

fuji-04.jpg 
歩いて30分?20分くらいかな? 富士山 6合目 到着です。
ガーミンの標高は2300m。 売店には2500mと記載されてました。

富士山はとりあえず下山して御殿場のアウトレットモールで一休みすることに。

FUJI-02.jpg 
御殿場 アウトレットモール

自転車用品を探すもみつからず・・・。
スポーツ用品系の店はたくさんあるのに自転車関連のショップはないっすね。
唯一「オークリー」がかろうじて関連していると言った感じでした。

自転車用品ではないですが自転車用に保温・保冷ができるマグが欲しかったのでコールマンのお店でマグを購入。以前から欲しかったマグがなんと1,800円とお買い得でした。


アマゾンでも2,000円切ってないのでかなりお買い得かも。
近くの人は早めにGETされたほうがいいですよ~。

ここでも、かみさんは登山関連に興味津々。
ホーキンスの店ではトレッキングシューズをずっと見ていたので「誕生日だから買ってあげるよ。」とささやいたところ、遠慮なく試着し始めました(笑
なんだかんだで1時間近く悩んだ挙句かみさんは9,000円前後のトレッキングシューズをチョイス。
防水なので大体の山はOKらしい。
そして僕もトレッキングシューズを購入。
一番安い4,000円のやつ。ちなみに僕のは防水ではない。
かみさんのトレッキングシューズの値段で僕のが2足買えるということは言いたくてもいっちゃいけない(笑


まーそんな感じで、かなりゆっくりなペースでアルピニストに近づいているみたいです。
続くかどうかわかりませんが、とりあえずやりたいと思ったことはやってみないとねぇ~。

帰りはマックで食事をして、家路に着きました。

fuji-06.jpg 
ドナルド様に頭を下げてハンバーガーを譲ってもらいました。(うそ









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/69

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年7月21日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「印旛まで行って来ました!初の千葉-東京間 往復!」です。

次のブログ記事は「息子と勝浦ライド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。