ちょっと都心まで行ってきました。

| コメント(1) | トラックバック(0)
昨日乗れなかったので、ぶらりと都心まで行ってきました。

20100418-maps.jpg

今日は暖かかった♪
地元の調布から多摩川経由で1号線を抜けそのまま門前仲町方面へ。
帰りは秋葉原で用事を済ませ20号で家路に。。。
合計77kmの道のりでした♪
今日は昨日とは違ってよい天気でしたね。
程よく暖かくて自転車にはやさしい天気でした。

突然ですが、信号待ちのときに遊んでみました。
私がどこにいるかわかります???

s-0.jpg
















正解はここです。

s-1.jpg

どうでしょう?わかります?

アップにするとこんな感じ。
s-2.jpg

わかりました???


たまたま正面のビルがミラー張りだったので撮ってみました。
場所はちょうど新橋周辺です。

すんません、のっけからくだらない内容で(笑

今日はほんとに天気がよく 各所でローディの姿をお見かけいたしました。
実は都心をこのロード(SCR1)で走るのは今回が初めて。
SCR1都会初デビューです(笑

今回は比較的マイペースに走行いたしました。大体25km~30kmくらいですね。

途中、東京バイシクルライドというイベントをやっていたようで、すごい台数の自転車軍団に遭遇。
信号待ちをしていたらあれよあれよという間にローディーやらママチャリやらで私の周りを埋め尽くされてしまいました(汗

とても多くの方が参加されているようで、圧巻ですね。

帰りは秋葉原で買い物をしそのまま家路へ。

s-3.jpg
後楽園付近

途中、道を間違え20号線(甲州街道)で帰るつもりがいつのまにか井の頭通りへ・・・。
危うく吉祥寺に行ってしまうところでした・・・(苦笑

どこで間違えたんだろう・・・?

なんとか軌道修正し環八から20号線に合流。
あとは問題なく調布にたどり着きました。

感想としては前回の勝浦と比べてみて、距離はあまり変わらないのですが、都会のほうが体力的に使っていないように感じます。
もちろん今回は休憩も長かったし結構マイペースに走っていたのでコンディション的にも違うっちゃ違うけど、ぜんぜん楽でした。勝浦はアップダウンも多かったからそこで体力を使っていたのかもしれませんね。
でも、都心の問題点としては「空気が汚い」 とくに排気ガスがきついですね。
目の中には黒い粒粒が結構入ってたりします。鼻の中も結構真っ黒。
絶対有害物質ですよね・・・。考えるだけでぞっとします。

都心を走るときはアイウェアとマスクが絶対必須ですね。
息苦しくないマスクというのも売っているようなので今度物色したいとおもいます。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/42

コメント(1)

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年4月18日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サングラス」です。

次のブログ記事は「レゴにもエコの時代が・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。