ルディプロジェクト エクセプション(EXCEPTION) ゲット!

| コメント(0) | トラックバック(2)
ついに手元に来ました!
仕事の関係でとりにいくのが遅くなりましたが、ついに手に入れました!
exception.jpg

箱はかなり立派♪

当初、非球面のレンズをつけるということで話を進めていましたが、球面じゃないと入らないということで球面に変更させられました。他店ではスポーツカーブ用のものを進めているところもあるので、球面でも入れば御の字なのかもしれません。

exception-01.jpg

調光クリアなので名前のとおり「クリア」です。

exception-02.jpg

開くとこんな感じ。

見え方としては、球面ですがとくに違和感は感じられません。
exception-03.jpg
この辺は人それぞれ違うので参考にはならないかな?

早速、本日試してきました。
exception-04.jpg

太陽の下ではかなり真っ黒。
しかもかなり早い速度で色がつきます。
※SCR1 先日タイヤを赤色のものに履き替えました。

これはいいですね。
色がつけば中の度つきレンズは目立たなくなります。
風に関しては速度をそんなに出さなかったので、まだよくわかりませんが40kmくらい出しても風が中に入るということはありませんでした。
通常のメガネに比べてかなり快適です。
あとは、通常のメガネに比べてかなり重いので、長時間使ったときにどうなるかというのが心配。
ぐだぐだ文句言ってもしょうがないのでこの辺にしておきますが、サングラスは安かろうと高かろうと絶対あったほうがいいので、まだ購入されていない方は絶対買ったほうがいいです。
また、ネット通販などでいきなり買うのではなく、やはりスポーツサングラスを扱っている眼鏡屋さんに一度相談されることをお勧めいたします。特に度付の場合はなかなか一筋縄ではいきませんので。









トラックバック(2)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/44

メガネ。目が悪い人にとっては最大の問題です。やはり問題が出てきました。今のメガネ... 続きを読む

Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - 雨の日 (2010年5月 8日 05:57)

帰りは運よくぬれずに帰る!というはずだったのに見事に降られびしょびしょに・・・。... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年4月24日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レゴにもエコの時代が・・・。」です。

次のブログ記事は「初めて国立を超え福生まで走ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。