雨の日

| コメント(0) | トラックバック(0)
帰りは運よくぬれずに帰る!
というはずだったのに見事に降られびしょびしょに・・・。

初めてドイターのレインカバーを使いました。
deuter-09.jpg    

濡れちゃまずいものはすべてドイターのカバンに放り込み必要最低限の装備で走行しました。

会社に行くときはレーパンの上にランニング用の短パンを履いていくのですが、それもしまい休日のスタイルで雨に挑みます。
レインコートを持っているのですが、汗でどうせ濡れるので使うのをやめました。

最初はかなーりテンション低かったんですけど、走るとこれがまた気持ちい。

走っていくうちにテンションがあがってきます。

ですが、油断大敵。
雨なのでかなり滑りやすくなっているのでスピードも抑えつつ安全走行!

EXCEPTIONも初めての雨走行でがんばってくれていました!

exception-05.jpg

ですが、雨の日は車のライトなどで乱反射するので水撥ねを良くするものを塗っておいたほうがいいかもしれません。車でいうところのガラコみたいな製品を。



一番大変だったのは家についてからでした・・・。

来ているものよりもまず自転車が・・・。

「泥」まみれ・・・。

タイヤもはずして雑巾で泥を落とします。

ブレーキ部分やスプロケットもふきふき・・・。

泥を落として水をふくだけでも所要時間30分以上!

油は後日さすことにします・・・。

そうこうしているうちに着ている服(レーパン以外)はすっかり乾いてしまいました。

レーパンのパッド部分はしっかり吸水していいたので子供のおむつみたいになっていました・・・。

雨の日の走行はかなーり楽しいですが、掃除&メンテするタイミングじゃないとちょっときついかも。

それにしても、今日はうってかわっていい天気なので、多摩サイもたくさんローディーがいるんでしょうね。

今日はちょっとだけ走って休憩日にしようかなとおもってます。

それでは、皆様良い休日をお過ごしください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/49

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年5月 8日 05:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高滝ダム 一周?」です。

次のブログ記事は「潮干狩り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。