潮干狩り

| コメント(0) | トラックバック(0)
久々に自転車ネタ以外のものを。

千葉から東京に帰ってくる前に、実は潮干狩りに行ってました。

shiohigari-03.jpgのサムネール画像

あさり大量!
こんなに採ってどうするんだ??
っておもいましたが、毎日食べればあっというまになくなる・・・わけないですね(苦笑
冷凍したりわけたりいろいろとしたみたいです。

かみさん曰くあさりは「もういい・・・」と申しておりました(笑


GWといえば潮干狩り!なんです我が家は。
ですが、私は仕事の関係で毎年参加できず。
今年は土日ということもあって私も初参加です。

shiohigari-04.jpg

潮干狩りも気合を入れて望んだんですが最初の1時間は場所が悪かったのかまったくとれず。

いつのまにか子供と一緒にカニ採りになっていました。(反省

shiohigari-05.jpg

しばらくするとかみさんがザックザクとれるポイントを発見しあれよあれよという間に大量のアサリに・・・。

shiohigari-02.jpg

採った後はもちろんおいしくいただきました。

Shiohigari-01.jpg

携帯なので写りが悪くてごめんなさい(汗

んで、そのあとたけのこを掘りに行きました!

shiohigari-06.jpg

春先の竹の子は柔らかくておいしい。
でも、5月の竹の子は少し硬い。
でも、とてもおいしい。とても良い歯ごたえ。
どっちも美味です♪

ということで、GWを満喫して東京に向かったわけです。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/50

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年5月 9日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の日」です。

次のブログ記事は「MTBのクランク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。