Derosa Merak ガラスコーティングしました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近ちゃりんこに乗らずだらだらしております。

今日はチャリ仲間のKさんがおいらのちゃりんこをコーティングしてくれました。

なにやらガラスコーティングというものらしいです。
本当は車などで使用する溶剤らしいのですが、自転車は少量ということで分けていただきました。
難しいことはわかりませんが、親水性っていって水をはじくタイプではないということとコーティングにより汚れも落ちやすくなるということでした。

以前もガラスコートをしようと思い、バリアスコートなるものを買ったのですが未開封のまま放置。

作業光景を拝見したところ、汚れを取り脱脂を行い、さっとコーティング剤を塗る程度。
傷もコンパウンドを使用し、薄くしてくれました。
きれいになって超うれしいっす。

IMG_5403.jpg

作業後に乾燥時間を長く取らないといけないのかなと思いきや、直ぐに触っても問題ないとのこと。

触った感じは、、、すべすべっていうんですかね。
キュッキュッって言う感じではなく、自然な感じです。

早速通勤で使用しましたが、きれいな状態で乗るとなんだかテンションが上がります。
なんていうか、速くなった気になりますw (Avgみても速度は変わっていないのですが・・・w)

わざわざ、自宅まで来て頂いた上に、お菓子まで頂いてしまい申し訳ない。

おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。

Kさん、ありがとうございます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/518

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2015年1月29日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イプサムを手放すことにしました。」です。

次のブログ記事は「新しい車が納車となりドライブに行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。