猫という家族が増えました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
突然ですが、猫を飼い始めました。

動物は好きなんですが、最後が辛いので飼えずにいました。
子供も手がかからなってきたのと、教育にも生き物は大事だと思い今回決断しました。

IMG_5035.jpg
ブリティッシュショートヘアーの八割れです。

実家では猫やら犬やら飼っていたので、それなりに知識というか免疫というか慣れというか(w
そういうものがありました。

かみさんの実家でも犬やら猫やら飼っていたようですし、かみさんも飼うのは反対せず。
子供たちはむしろウェルカムw

ここ何日かペットショップを巡り、かみさんがネットで見つけたペットショップを積極的に見に行く。
巡るっていっても、近所のペットショップと世田谷のペットショップの2件だけですけどね。

結局、他店は周らず世田谷にあるペットショップで決定。
物怖じせず、愛嬌のよさが決めてでした。
かみさんは八割れ(じばにゃん見たいな感じw)が良いと会ったその日にメロメロです。
また、お店もそこそこ信頼のおける雰囲気でしたし、店員さんもいい感じの方ばかりでした。

購入を決め手から数日後、この子の引き取りに行きました。
仕事帰りだったので、私一人でお迎えに。

一通りの説明を受け、ダンボールケースに入った子猫を車に連れて行きます。
お店から駐車場までニャーニャー泣いて不安な感じがひしひし伝わってきます。
なんだか不思議な気持ちです。悪者になった気分。

車に乗ってからは空気穴から手を出して、じゃれ始めました。
この段階ではあまり不安な様子は見受けられませんでした。
むしろ遊んでくれといわんばかりに、手を出してじゃれ付いてきます。

IMG_5030.jpg
手を出しじゃれつく

帰宅後外で長男と末っ子が外で待ち構えていました。
よっぽど楽しみだったのでしょう。

子猫をはじめて家の中に放し、てっきり部屋の隅っこで丸くなるのかと思いきや、部屋中徘徊をはじめ子供たちと遊び始めました。
夜も心配なのでリビングで寝ましたが、私の布団に入ってきて一緒に寝ています。
2日目、すっかり馴染んだのと疲れのせいか良く寝ているとかみさんからの報告。

呑み会が続いて家にいない日も多かったけど、話を聞く限り問題はなさそうだ。

IMG_5031.jpg
子供らの後をついていく子猫

土日、買ってあった材木でゲージを作る。
頭の中のイメージをメモ帳に書き起こす。
そしてサイズを測り、具体的なイメージ変えていく。
こういう行程好きw

実際、木を切ってネジや釘で組み立てる。
最初は楽しい。次第に疲れが出てきてダラダラした感じになる。
最後はアルコールも入り、余計にダラダラした感じになる。

とりあえず、完璧じゃないけど、今日はこれで終わり。

IMG_5055.jpg
ゲージはあと正面の柵の一部とサイドの柵、天井をつければ完成

作っている最中も、近寄ってきてはじゃれて、メジャーとかにもじゃれついてきて邪魔をする。
うっとしいなぁと思う反面、かわいいものは無敵だと思った。許せるものw
手作りゲージを設置しゲージの中にトイレなどを移動。
特に抵抗もなく自分から入ってくつろいでいた。
こうやって何もせずに入ってくれると作った甲斐があるってもので、妙にうれしくなる。
トイレにも手がかからないし、人懐っこいし、頭のいい猫だと思った。
まだまだ、小さくて遊び盛りの子供だけどあっという間に大きくなっちゃうんだよなぁ。。。
とおもうと寂しいですね。
今のこの時期を大切にしようと思う今日この頃です。

IMG_5074.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/514

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年12月18日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シフターケーブル・ボトルケージの交換」です。

次のブログ記事は「今年一発目の朝練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。