ペラペラの泥除け「ASS SAVERS」を購入。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ポータブル泥除けが壊れた為、新しい泥除けを買いました。

DSC_0019.jpg
壊れた泥除け(2013.1の購入時の記事

あなり使ってないのに壊れてしまった・・・。
いつものようにAmazonをブラブラとして、、、
最終的にはぺらっぺらのやつとプラスチックの長いものの2つに絞り込みました。
プラ製のものはOGK製で信頼度もありそう。価格も500円と安価。
でも、これをつけると格好があまり良くないですね。
もう一枚はぺらっぺらのもの。
これで1,000円か・・・。とも思いましたが、他の物に比べれば比較的安価な部類。
折りたためるというのが良い。ひとつ気になるのが若干短いということ。


   


そこで試してみました。
ボール紙を同じくらいの大きさに切って濡れている道を走行。

IMG_2854.jpg
ボール紙を切ってサドルに差し込みました。

ひょっとしてこれでもいけるかもと思いましたが5km地点で確認したときにはなくなってました。
しっかり取り付けられていないのが原因です。

IMG_2855.jpg
2km地点、泥はね跡が確認できます。

IMG_2856.jpg
5km地点ではなくなってた・・・。
どこかに落としてきてしまった・・・。

ボール紙の実験で短いものでもある程度お尻が守られることがわかりました。

500円の物も魅力的ですがここは見た目をとる事に。

IMG_2888.jpg
Amazonのでっかい箱にぺらっぺらの泥除けが一枚。
メール便でも良かったんじゃないかと思うが・・・w


IMG_2893.jpg
「Made in Sweden」 はるばる日本にやってきたんですねぇ。

実際取り付けるとこんな感じです。

IMG_2894.jpg
畳まれているときは泥除けとはわからないくらいスッキリ。

IMG_2895.jpg
広げたところ。

IMG_2897.jpg
上から見たところ。
若干短いようですが、スピードをあまり出さなければある程度は防げそうです。
雨の日はスピードを出すと危ないのでこのサイズでちょうどいいのかも・・・。

これでまた雨の日に乗る楽しみがひとつ増えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/497

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年6月30日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローラー台騒音対策。100均で買った振動GELを試す。」です。

次のブログ記事は「末っ子「子供のための自転車学校」デビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。