フリンガー(FLINGER) SW-PS1R ポータブルフェンダー (泥除け)

| コメント(0) | トラックバック(1)
泥除け。
クロスバイクの時は必須品だったけど、ロードにしてから見た目重視!ということで泥除けはつけなかった。

DSC_0019.jpg

アマゾンでこれ買いました。



雨の日は乗らないし、雨だったらレインコート着るし、泥除けなんて入らないじゃん!
って思ってましたが、、、先日の雪の日。

雪が降っているのを見ていれば他の通勤手段に切り替えましたが、雪が降っているのを知ったのは玄関を開けた瞬間でした。

この雪は朝だけという情報もあったし、このまま行ってしまえ!と勢いで家を出たものの、ほんの数キロ走っただけで跳ね上げた水でおしりは冷たくなり バックパックもドロドロに・・・。

せめてレインコートを羽織り、シューカバーもつけてバックパックにもレインカバーをつければよかったのですが、うかつにも家を飛び出してしまいました。

ということで、やっぱり泥除けは必要だということを身を持って体験し、Amazonにてこれを注文。

DSC_0020.jpg 
「フリンガー(FLINGER) SW-PS1R ポータブルフェンダー」

長さは500mlのボトルと同じくらい。

通常は使わないので持ち運びができるよう簡易的なものを選択。

DSC_0021.jpg
伸ばすと結構伸びるんですw

DSC_0022.jpg
取り付けも比較的簡単に行えます。角度も調整が可能。

DSC_0025.jpg
もう少し後ろまで延びると安心感があるんだけどなぁ・・・。

DSC_002700.jpg
そのままつけっぱなしでも畳んでおけばあまり目立ちません。

DSC_003200.jpg
ライトの位置を考えてフェンダーをつけないとライトが見えなくなっちゃいますので要注意!

ひとつあればSCR1にも使えるしメラクにも装着可能です。
これで全て解決するわけではないのですが、少しでも跳ね上げ防止になれば泥汚れも少なく後処理も楽になるのではと期待しています。

でも、これを買ったからといって、「雨の日は走らない。」という基本は変わりませんw


ブログランキングを始めてみました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/350

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - ペラペラの泥除け「ASS SAVERS」を購入。 (2014年6月30日 21:50)

ポータブル泥除けが壊れた為、新しい泥除けを買いました。壊れた泥除け(2013.1の購入時の記事)あなり使ってないのに壊れてしまった・・・。... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年1月29日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また雪ですよ・・・。」です。

次のブログ記事は「温度計や電子コンパスの中華物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。