温度計や電子コンパスの中華物

| コメント(0) | トラックバック(0)
年始に温度計を買いました。

日記に温度もつけているのですが、Yahooの天気を参考にしているので、主要都市の温度ではなくリアルな気温も知りたいと思い100円均一をはしごするも壁掛けの温度計しか見つからず・・・。

結局いつもの中華サイトにて温度計を購入しました。(発送したアルヨってメールから到着まで一ヶ月くらいかかった・・・。)

DSC_003-4.jpg
奥が昔ながらの温度計で手前が電子温度計、真ん中はなんて言うんだろう・・・ナイフとか色々ついてるやつw



結論から言っちゃうとさすが中華製だなと思わせる品々ばかりです。

DSC_003--5.jpg
上の表示(17℃)が温度計ね。真ん中は時計。できれば真ん中に大きく温度を表示して欲しかった・・・。

電子コンパスもついており見た目もしっかりした感じ。
でも・・・
裏を見てみると・・・。

DSC_004--5.jpg
防水性能があきらかに無さそうな雰囲気・・・。
これってアウトドア用だよね?

もう一個の温度計はというと。。。
コンパスは機能しませんw

DSC_0036.jpg
どうやら静電気?で中の方位を示す盤が回らない模様です。
今回の目当ては温度計オンリーだから良いけど・・・
機能しないならつけなきゃ良いのに・・・
と思うのは私だけでしょうか?

こちらのナイフも見た目はちゃんとしている感じ。

DSC_003--8.jpg

でも、やっぱり作りが雑。
コルク抜きなんて先っちょが丸い・・・。
研磨してやればいいんでしょうけど。。。
期待したとおり残念な作りw

DSC_004--1.jpg
やっぱりビクトリノックスやウェンガーのものを買ったほうが幸せになれますw

まぁ、いいんです。
すべて数百円なんで・・・。

話のネタにでもどうぞって感じですねぇ(笑


ブログランキングを始めました。
押すといいことがあるようですw

 にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/351

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年1月30日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリンガー(FLINGER) SW-PS1R ポータブルフェンダー (泥除け)」です。

次のブログ記事は「Nikon AF-S NIKKOR 55-300mm ED (望遠レンズ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。