ローラー台騒音対策。100均で買った振動GELを試す。

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日、雨でしたね。

やっぱり土曜日は少しでも乗っておいた方が良かったかなとも思いましたが、後悔先立たず。
過ぎてしまったことを考えても仕方がありません。

雨のときはローラー台でもと思うのですが、ローラー台ってつまらない。
景色変わらないし、オーバーペースになって長い時間乗れないし。。。それは自分の問題なんだけど・・・。
リビングに持ち込んでDVDでも見ながらと思うのだが、フローリングだと振動で音がすごい事に。
そういえば、ローラー振動対策用に100均で買った耐震シートがあったんだっけ?
今つけなくてどうするのよ。ということで、重い腰を上げ取り付けてみました。

IMG_2834.jpg
地震対策GEL 1シート4個、100円。
テレビや本棚、パソコンにつけるタイプのものです。
耐荷重25kg。
そのまま貼るとちょいと大きいので半分に切って貼りました。

IMG_2835.jpg
はさみで大きさを合わせ設置面に取り付けてみました。
半分に切って貼ったのでちょっと余りました。

このまま試してみましたが、振動で徐々にずれて取れてしまいました。
そこでビニールテープでしっかりと固定。

IMG_2838.jpg
ローラー台自体もテープがくっつきにくいのでくるっと巻いてしっかり固定。

取り付けて漕いでみると、確かに静かになったと家族の反応。

でも、ローラーがまわるとうるさい。

振動はなくなったけど結局うるさいといわれて、耐震シートをつけてもNGでした。
以前より少しはましになったという程度。
近くに人がいるとうるさいようですが、振動しないということは他の部屋には響かないということなので誰もいなければ深夜ローラーもOKそうです。
恐らく深夜にローラーはやりませんが・・・。

ローラーも少しずつ改善されてきたので、テレビが見られるよう工夫していきたいと思った日曜日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/496

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年6月23日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車のメンテ」です。

次のブログ記事は「ペラペラの泥除け「ASS SAVERS」を購入。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。