末っ子「子供のための自転車学校」デビュー

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前、京王閣で開催されていた自転車学校。
長男がお世話になっていましたが引っ越しもあり2年間ほど顔を出していませんでした。

末っ子が自転車に乗れるようなり、久々に自転車学校に顔を出してきました。
場所は西部園遊園地駐車場。
距離はそんなに無いのですが、横浜からだと道があまり良くなく混んでいる道しかないイメージ・・・。

少し余裕を持って出発したので開始1時間前には現地到着。
準備のお手伝いをさせてもらったり、娘と自転車に乗ったりまったりと過ごさせていただきました。

DSC05686.jpg
天気も快晴!駐車場(練習会場)も広い!!

始めは緊張していた娘も徐々に慣れてきたようでお友達とも話をするようになりました。

DSC05696.jpg
ハンドルを持たずに自転車を進める練習。
息子のときは無かったような。カリキュラムも進化してますね。


DSC05702.jpg
きちんと止まる練習。
自転車を乗る上で一番大事なことです。

DSC05718.jpg
しっかり丁寧に指導してくれています。
大人がみても勉強なるし、日々安全運転しないとなと気を引き締められます。

帰りは娘のリクエストでそばを食べました。

DSC05734.jpg
蕎麦かすしがいいといわれ安い蕎麦にしましたw
大人の一人前をしっかり間食してテンション高めの娘。
自転車学校も楽しかったようでまた行きたいといっていました。

息子が自転車学校に行っていた頃、自転車に乗れない末っ子はSTRIDERに乗っていました。
現在は大きくなり自転車にもしっかり乗っています。
まだ長距離は厳しいですが今回のような練習をして仲間を増やしたり、少しずつ距離を伸ばしていくことにより、色々なところにもいけるようになるし自分の自信にもなるはずです。無理をさせないよう娘の気持ちを尊重し楽しくやっていければと考えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/498

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年7月 6日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペラペラの泥除け「ASS SAVERS」を購入。」です。

次のブログ記事は「息子と江ノ島へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。