息子と江ノ島へ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日、ガッツリ走ろうかと思っていたが息子が江ノ島に行きたいというので付き合ってきました。
理由を聞くと友達が鵠沼で開催されるBMXの大会にでるらしく友達と応援にいきたいとのこと。
そこで、鵠沼までの道を念のため走っておきたいということと、ロードもサイズが大きくなったので慣らしておきたいということでした。

IMG_3021.jpg
ちょっと大きめですがそのうち体も大きくなって慣れてくれることでしょう。
朝7時に出発と計画していましたが、私も息子も寝坊し8時に出発。
ゆっくりとだらだら境川を目指します。

IMG_3009.jpg
とりあえずコンビニで朝食をw

私は何気なく通っている道なんですが、道幅が狭いとか車の往来が多いなど、危険だなと思われるところが何箇所かあります。
息子は自転車に不慣れな友達のために、危ないなと思われるところは旋回路を探していました。

いろいろと気遣っているんだなと感心。

IMG_3010.jpg
境川でちょっと休憩

IMG_3012.jpg
目的地に到着。
今日は特に用は無いのですぐに引き返します。


近くのファーストフード店で休憩。

IMG_3015.jpg
ここにまでDSを持ってきていたか!

テラス席だと自転車が監視できるのでいいですね。

IMG_3017.jpg
江ノ電はいつ見ても情緒がある。

あとはそのまま来た道を戻り家でお昼と思いましたが、途中でパンクの神様が降臨。

スローパンクかなと思いましたが、見る見るうちに抜けあっという間にぺったんこ。

こういう日に限ってパンク修理がうまくいかない。

30分くらい入れたりはずしたりを繰り返し、結局新しいチューブを使用。

すきやで牛丼でも買って帰ろうと思ったらすきやがなくなってた・・・。

家に帰り少し休憩し、若干の家族サービス。

息子も下見ができたみたいで良かった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/499

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年7月13日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「末っ子「子供のための自転車学校」デビュー」です。

次のブログ記事は「富士スバルライン マイカー規制中に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。