富士スバルライン マイカー規制中に行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は有休をとり富士山へと行ってきました。

富士ヒルクライムでおなじみのスバルラインです。
5月にも行こうと計画していたのですが、マイカー規制が入ってからの方が走りやすいよ。という情報を頂き、本日と相成りました。

20140717-01.jpg
久々にロードを2台車載しました。

北麓駐車場に車を止め、ちゃちゃっと準備。
ちなみに北麓駐車場の料金は1日1000円です。

スバルラインまでの道も良くわからなかったのでバスの後をついていきました。
でも、途中で引き離されちゃいましたけどねw

20140717-07.jpg
ここまでは軽い上り坂。この料金所からが本番。
上る前に息を整えます。


ヤビツの倍と聞くと青ざめてしまいますが、森林浴というととてもさわやかな響き。(何事もポジティブに考えないとっ)
上ってみると・・・緩やかだといわれていますがやっぱりきついです。
どこが穏やかなんだろうと。と疑問に思い始めましたw

20140717-09.jpg
走り始めたばかりでまだまだ余裕。
でも、余裕はここまでw


ふと横を見れば雲のうえ。

20140717-12.jpg

気持ち的に空気が薄いような気がしてきました。
えっちらほっちらと漕いで5合目に到着。

ボトルは既に空っぽなのですぐにコーラを購入。

20140717-16.jpg
コーラがうまい!!!!!!

お決まりの記念撮影。

20140717-18.jpg
自分の足で登ったということがすごくうれしい。

それにしても冷えますね~。
よくブログなどでみる、富士山メロンパンをお土産に買い、ウィンドブレーカーを着て来た道を戻りました。
下りは早い。あっという間に駐車場についてしまいました。

初富士山、上りは大変ですが達成感がありますね。
今日は比較的ゆっくり走ったので、次回以降はタイムを意識して走ると面白そうですね。

20140717-22.jpg
少しだけ顔を出してくれた富士山。

帰りは日帰り温泉で汗を流し、ステーキガストで肉を食しました。
運動した後の肉はうみゃい!!

20140717-25.jpg
運動した後は肉に限ります!

富士山、楽しかった~。
また、行きたいですね~!

スバルライン 上り
タイム : 1時間35分52秒
走行距離 : 約23.53km
平均速度 : 14.7km/h
平均ケイデンス : 64rpm
平均心拍 : -bpm(認識しなかった・・・。)
獲得標高 : 1,190m
平均気温 : 30.2℃
カロリー : -cal 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/500

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年7月17日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子と江ノ島へ。」です。

次のブログ記事は「Strava Rapha Rising Three Ranges Climb 8,800 meters (28,871ft) in nine days.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。