娘ライド 今日は30km走行。

| コメント(2) | トラックバック(0)
元息子の自転車、現在末っ子が自転車の練習のために乗っています。

前回は近所のアウトレットまでの往復15kmを走行。(前回の記事

弱音を吐かず頑張りました。

この元息子の自転車も良く見ると、安全性に疑問を感じることがあり100円均一でベルなどを購入しました。(ベルが壊れているだけですw)

方位磁石付のベルとボトルケージ。

543960_634334483296394_228910631_n.jpg
なんでも揃う百均は便利ですねー。

ボトルケージは専用のボトルを入れるタイプではなく、ペットボトルや缶が入るタイプ。

こっちのほうが汎用性があるかなと思いこれにしました。
あと、ネットでソーラーバックライトを購入。
こちらは約400円。



ちょっと大き目かな?

新しい自転車が来るまでに少しずつ必要なものを購入。

これらの付属品は付け替えれば新しい自転車にも流用できますからねー。

早速これらを付けて、横浜まで走ることに。

今日の目的はサイクルグローブ。
今日は息子がつけていた青い指きりグローブをつけていきました。
これも息子がはめられなくなったお下がり。
でも、娘は初めてのサイクルグローブにテンションが上がっていました(笑
寒い時期なので冬用グローブにしたいところですが、冬用グローブはうまくブレーキがかけられないのでこれでよいとのこと。

DSC03902.jpg
無理なく休憩しながらゆっくりまったりライド。

DSC03896.jpg
この冬に「生足」ですw

走行5kmで小腹が空いたようでファミチキを購入。

DSC03898.jpg
Tカード提示で10円引きw

子供用のサイクルグローブは種類が少なくなかなか売っていない。
ネットでも扱いが少なく見つけるもの困難なんですよね。
そこで、子供用のサイクルグッズを「「多くw」」取り扱っているバイクタウンプラスさんへお邪魔することにしました。
バイクタウンプラスさんは以前エチェオンドのジャージを購入させていただきました。
過去の記事2012.06.30もー1年以上前か・・・。

DSC03907.jpg
バイクタウンプラスさん。

店主のお子様が生まれてはじめての訪問w

ネットで揃えるのも良いのですが、「実物を見て」「はめてみて」買うのも大切。

それに「グローブを買いに行く!」という大義名分もできますw

今日はそんな買い物に息子も便乗。

娘は「暑い!」と言っていましたが、我々男二人はロースピードでは体が温まらず寒い寒いライドとなりました。途中息子にネックウォーマーを貸し、少しは改善されたようですがロースピードではなかなか温まらないですねw
娘の為だ!仕方ない!

DSC03908.jpg
女の子らしいサイクルグローブを買って娘も満足w

片道15kmのゆっくりまったり練習ライド。

行きは下りが多く比較的楽だったようですが帰りはもちろんのぼり。
ちゃんと帰れるかどうか不安でしたが、ムリなところは降りて自転車を押してゆっくりと帰りました。

DSC03914.jpg
まだ5時過ぎですがまわりは暗くなっていました。

DSC03911.jpg
私はライトを持っていなかったのでiphoneのライトで安全対策。
1時間使用したら残量が10%に。
緊急用には使えますが常用は向いてないですね。

DSC03909.jpg
小腹が空いたので肉まんで腹ごしらえw (休憩はこまめに♪)
温かくてほっとしますね~(^v^)/

昨日も10キロほどライドし本日は30キロ。
着実に距離を伸ばし嫌な顔せず力強く前進しています。
年賀状とか大掃除とかしなきゃいけない時期だけど、子供との時間も大切。
年末のお仕事は来週やることにしますw

はやく新しい自転車に乗せてあげたいですね~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/461

コメント(2)

娘さん30キロですか!
しかもバイクタウンでこんなに本格的で可愛らしいグローブがあるなんて。

すっかりローディーの仲間入りですね。

っていうか、、、私も最近30キロ位をポツポツしか走ってないので負けた気さえします。

よし子さん、ども!
娘は今、自転車に乗ることが楽しいようです。
今週もどこかに行こうとせがまれましたがやることが多いので断りましたw
年末実家に帰ったら相手をしてあげようと思います。

寒いと外に出るのも億劫になりますね。
FBを見ていると皆さんのアクティブぶりに驚かされますw

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年12月 8日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと値下がった! レゴ パレスシネマ」です。

次のブログ記事は「キシリウムのメンテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。