BIKE TOWN PLUSでサイクルウェアを購入

| コメント(0) | トラックバック(1)
前から行ってみたかったサイクルジャージ専門店に行ってきました。
車で行ったのですが、近くにパーキングはあるものの、観光地ということもありどこもいっぱい。
この辺は手軽に停める所がなくて不便ですね~。
車でパーキングを探していたところ、たまたま路上パーキングが空いていたのでそこに駐車。
たまたま1台分空いていたのでラッキー!・・・ですが1時間しか停められない。
タイムリミットは1時間!

DSC08496.jpg

車からMR4を降ろし早速「BIKE TOWN PLUS」を目指します!



「BIKE TOWN 」は通りに面していますが「BIKE TOWN PLUS」はちょっと奥まったところにあります。

DSC08501.jpg
メイン通りではなくちょっと入ったところにあります。

DSC08500.jpg
指定されたところに自転車を停めてみます。

DSC08499.jpg
店内はジャージがたくさん。

私自身ウェアをじっくり選んだことはありませんでした。
BIKE TOWN PLUSさんはウェアに関する情熱は半端なく、とても親身に対応していただけます。
着心地やジャージに関する基礎知識、高いジャージにはこういった「訳」があるなど。
ジャージの知識「0」の私にはとても勉強になりました。

大型量販店よりも品揃えはいい、いやもとい、厳選されたものが置いてある感じです。
とてもセンスがいいです。キッズジャージも置いてあります。
キッズジャージは他店でもなかなか売っていないんですよ!
赤ちゃんサイズのジャージもありました。飾り用に思わず買っていきたいくらい。
ネットとは違い、きちんと対面しその人の趣味思考を踏まえその人にあったジャージを提案してくれます。

こうやって親身に対応してくれるお店はなかなかない!
ジャージ関する知識はもちろん自転車に関する知識も豊富なので
素人から玄人まで幅広く対応していただけるお店だなと感じました。

DSC08497.jpg
靴下やグローブもたくさん。
遊び心もあり個人的にはこういう遊び心はとても好き♪
お目当てのデローザもたくさんありました!
でもサイズがなく今回は断念。

DSC08498.jpg
ジャージも色々組み合わせていただき、合うものを提案していただきました。

DSC08509.jpg
今回購入させていただいたのはこちら。
上下「ETXEONDO(エチュオンド)」です。
上はメラクに合わせやすいライトブルー。
下はいろんなジャージに合わせやすいブラック&ホワイトです。

私自身初めて聞く名前なんですが、ネットでみると有名なブランドなんですね。
バスク語で「良い家」という意味らしいです。

このエチュオンド、店主のイチオシブランドでした。
着心地も作りもよくてリピーターも多いとか。
お店の品揃えもエチュオンドが多いということでした。

このエチュオンドなんと「Made in SPAIN」なのです。
大体がアジア製なのに対してスペイン製しかもモデリストがクリスチャンディオールから移籍してきた人らしく独特のデザインが特徴。

こんないいウェアを購入したことがなかったので、実際これを着て走行するのが楽しみです。

他にはこんなのも買いました。

DSC08510.jpg
DeFeetの靴下。
この自転車のりが私に似ていると子供に大うけ(笑
ほんとはDerosaの靴下が欲しかったんですけどね(苦笑

短い時間でしたが有意義な時間を過ごすことができました。
BIKE TOWN PLUSさん、おなかが大きいのに親身に対応していただきありがとうございました。
またお邪魔させていただきたいと思います。

帰りは「ステーキけん」で夕食。

DSC08507.jpg
私はチキンをいただきました~。

サラダは食べ放題なので野菜好きにはうれしい限り。
たまねぎのスライスばっか食べてました。

ふー、おなかいっぱい。
満足満足。

明日は定例の練習会ですけど急遽場所が変更になったみたい。
港北だったら顔をだそうと思ったけど仕事もあるので泣く泣く断念。

仕方ないっすね。
はやく仕事が落ち着かないかなと思う今日この頃。
いろいろと心労が絶えないっす(苦笑

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/277

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - 娘ライド 今日は30km走行。 (2013年12月 8日 20:50)

元息子の自転車、現在末っ子が自転車の練習のために乗っています。前回は近所のアウトレットまでの往復15kmを走行。(前回の記事)弱音を吐かず頑張りました。こ... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年6月30日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイホームあれこれ」です。

次のブログ記事は「EXCEPTION -エクセプション- のノーズパッドを交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。