EXCEPTION -エクセプション- のノーズパッドを交換

| コメント(0) | トラックバック(0)
エクセプションのノーズパッドを良く見ると、ボロボロというかネチョネチョになっていたので交換してもらいました。

DSC08519.jpg
交換してもらったノーズパッド。金具の部分の錆もとってくれました!

たまたま近くにスポーツサングラスを扱っているお店があり直接お伺いして在庫があるか確認したところ常時保有しているとのこと


金具の部分もサビが発生していたので交換を勧められましたがこちらは残念ながら在庫切れ。
ノーズパッドのみ交換してもらうことになりました。

店主のご好意で錆びた部分も掃除していただきポジションも調整していただきました。

曇りについても相談したところこれがおすすめということで合わせて購入。

DSC08518.jpg
「アンチフォッグレンズクリーナー」 価格は600円ほど。

DSC08520.jpg
ゲル状のレンズクリーナーです。

つめの先ほどで良いようでちょっとつけてレンズ面に延ばしていきます。

DSC08521.jpg
写真では見にくいですが油膜のようなものがあるのがお分かりいただけますでしょうか?
この油膜のようなものがなくなるまでめがね拭きなどでふきふきすると曇らないめがねになります。

店主もロードに乗られているということで暫し自転車談議。

ノーズパッドを交換したことでズレがなくなりポジションを調整したことでかけごこちが抜群に良くなりました。

この価格で調整もしていただききれいにもしていただきました。

ネットじゃなくてちゃんと店舗で購入してよかった〜。

曇り止めも新しくなったのでさらに快適に乗れますね!


この日にお邪魔したお店はこちら。 → オプティックプラウ
新丸子駅から徒歩3分ほどです。

メガネにこだわりがありとてもおしゃれなお店です。
店内には店主のロードバイクも置いてあり完全に店内のインテリアとして溶け込んでいます。
このロードバイク、決して飾りではなく趣味として乗られている物だとか。
こちらもきちんと手入れされていてとても大事にされているのがよくわかります。
いやはや、とてもいい時間をすごさせていただきました。
オプティックプラウさんありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/278

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年7月 1日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BIKE TOWN PLUSでサイクルウェアを購入」です。

次のブログ記事は「DeRosa Merak 異音」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。