息子と江ノ島ライド

| コメント(0) | トラックバック(0)
富士チャレも中止になり、空いた時間でちょっとだけ乗ってきました。
整備されたメラクに乗ってやっぱ軽いなと再認識したり。

image_5.jpeg
息子と2人で境川を走行。

レース仕様にしていたメラクを通常仕様に戻しはずしたタイヤとチューブは元あった箱に戻しました。
なんだか悲しいっすね・・・。

20131027-10.jpeg
まっ、またいつの日か使う日が来る!それまで眠っていてもらおう!

タイヤは前後ローテーションさせました。
正確に言うとリアに履いていたGP4000をフロントに。フロントのPRO3は劣化のため廃棄することにしました。
古いGP4000はローテーションさせましたが、溝が消えかけてますね。。。

20131027-8.jpeg
わかりにくいですが溝がうっすらとしています・・・。
こうやって比べると山も大分削れていますね。
前回履き替えたのが4月ですから約半年でこうなったことになります。(交換したときの記事

20131027-11.JPG
新しいタイヤなので溝もくっきり!

もともとフロントに履いていたPRO3は劣化がひどくなってきたので交換。

20131027-07.jpeg
古いPRO3は穴も多数あり。ガラス片や小石の混入も多数あり。
GP4000は異物(小石・ガラス)が食い込むということがないなぁ。

さてさて、江ノ島ライドは夕方15時頃に出発。
いろいろと所用があったのでこの時間になってしまいました。

休憩にいつもの飯田牧場のジェラードを頂きました。

20131027-04.jpeg
息子は体が冷えたようで「さむい」と一言w
でも走り始めたらすぐに熱くなったようです。

飯田牧場は空気入れが新設されていました。

20131027-05.jpeg
入れることはあまりないと思いますがうれしいサービスですね!

そして江ノ島。
パン屋さんは既に完売!
かみさんへのお土産は買えず・・・残念!

20131027-03.jpeg
kondo sister's」 全て「完売」してしまったようです。
時間が遅いから仕方がない。
お店の方に挨拶だけさせていただきましたがここで衝撃の事実聞くことに。
どうやら、将来的には七里ガ浜のお店だけでやっていくということでこの場所からは撤退するとのこと。
よいところにお土産ポイントがあっただけに残念・・・。

kondo sister's」 の皆様、大変お世話になりました。
これからは七里ガ浜の「Kondo」に買いに行きます。
またこの場所で復活してくれるといいですね!

帰りはいつものレゴショップ。

20131027-02.jpeg
暗くなってきたのでここもあまり長居せず家路を急ぐことに。

どんどん暗くなりかなり冷えてきました。
半袖ジャージじゃ寒い・・・。というか低速だから体が温まらない。。。
息子はサイクルジャージではなく普段着なのでいくらか温かそうですが念のため持ってきた私のウィンドブレーカーを貸すことに。

20131027-01.jpeg
親父は寒いけどここは我慢だな。。。

と、ここでアクシデント。
息子、境川でポールに激突。
暗くてよく見えなかったらしい。
膝を擦りむいてしまい帰りの速度はさらに低下。
そして低速のため体は冷える一方なので息子のために速度を上げないようケイデンスを上げて走行するもぜんぜん温まらない。
防寒着を多めに準備するんだったとちょいと後悔。

それに、息子に怪我をさせてしまったためかみさんにも怒られ、俺も凹み。
息子は「俺の不注意でぶつかったから親父は悪くない」とフォロー。
息子も成長したなと泣きそうになりました。
そーいえば、SPDシューズもきつくて入らないと言っていたし子供の成長は早い。
子供は親を追い越すものですが手が離れていくのは少々寂しいですね。


今日の記録 (途中ガーミンがフリーズしてた・・・orz)
走行距離 : 約55km(たぶん)
平均速度 : 17km/h(たぶん)
平均ケイデンス : -rpm
獲得標高 : -m
平均気温 : -℃
カロリー : -cal

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/449

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年10月27日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士チャレ中止!」です。

次のブログ記事は「サイクルモード2013」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。